食べ歩き

日本人に生まれてよかった! ご飯が美味しすぎて箸が止まらない@恵比寿

投稿日:

 

去年、コロナ太りで困っていたとき、友だちからはパン断ちをすすめられた。すごく辛かったけど、パンはやめられても、これだけはやめられない。

 
白米
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理

「日本人に生まれて本当によかった」ってぐらい、お米が大好き。
生まれ変わっても日本人がいい。

 
『米福』
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理

以前、「そんなにご飯が好きならぜひ行ってみて」と教えてもらったお店。食べログTOP5000にも入ってる。
胃袋が2つあったらよかったのに、、、と思った。

 


 

■5,800円のおまかせコースで旬の食材を楽しむ

女子率の高いお店と聞いていたけど、見る限り、デートで利用している人が多かったような。。。
おまかせコース(5,800円)をオーダーし、あとはサイドメニューもチョイスした。

 
本日の前菜&お造り三種盛り合わせ
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理

 
お米ときのこのスープ
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理

お米のスープって初めて。

 
季節の野菜天ぷら&林SPFポークのしゃぶしゃぶ
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理

ここでサイドメニューも。

 
ポテトサラダ
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理 ポテトサラダ

 
玉子焼き
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理 玉子焼き

 
コース料理に戻って焼魚
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理 焼魚

つぼ鯛の一夜干し、ブリかま塩焼き、鮭西京焼き、のどぐろ塩焼き(+850円)の4種類から選べた。

 
土鍋ごはん2種類
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理 米

お米も2種類選べた。こうなると、もう箸が止まらない。だって日本人だもの。

 
黒毛和牛すき焼き
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理 すき焼き

お肉に焼魚、なかなか贅沢なコースで、ハッキリ言ってサイドメニューは不要だった。このコースだけでお腹いっぱいになる分量。サイドメニューの分、お腹がはち切れそうになる。

 
甘味の和栗モナカ
恵比寿 米福 土鍋ごはん コース料理 甘味

こちらもサイドメニューだった。甘いものはやっぱり別腹(笑)。

若い人たちが合コンで盛り上がる居酒屋と違い、ワサワサしていない。落ち着いて食事できるのがよかった。けど、ついつい食べ過ぎちゃうのでダイエット中のときは行っちゃダメね。

 

店舗情報

<<新しい記事 
知らぬ間に予約困難店に!? 再々訪したい絶品イタリアン@東神奈川
  前の記事 >>
韓国映画『藁にもすがる獣たち』

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.