韓国料理店

来日した韓流スターも来店する『五穀亭』@新宿

投稿日:2011年9月17日   

 

新宿駅近くの「京王プラザホテル」の中にありながら、平日の夜も席がほぼ埋まってしまうという人気店。あのクォン・サンウやJohn-Hoon(ジョンフン)といった人気スターが訪れたという。

 
韓国料理店『五穀亭』
京王プラザホテル-五穀亭に来店したスター

俳優キム・ミンジュンや女優のキム・ソナ、ヤン・ミギョンも来店していた。

こういうお店の料理は高級すぎて私の口に合わないかも…なんて思っていたら大間違い。さすが「京王プラザホテル」。 

 
まさかこんなに美味しい料理を食べられるとは!
京王プラザホテル-五穀亭の店内

店内はオシャレで清潔感がある。

一見、東銀座の『韓国薬膳 はいやく』のような雰囲気かと思いきや、メニューを見ると意外にもカジュアル。敷居の高さはまったく感じられなくなった。

 



 

■野菜が主役でも大満足の美味しさ♡

まずはサラダから。

 
豆乳健康薬膳サラダ
京王プラザホテル-五穀亭の豆乳サラダ

嬉しいことにSmall size(730円)も選べる。

このサラダ、本当に想像していた以上の美味しさで「一人で普通サイズを全部食べられるかも」と思ったほど。
豆乳ドレッシングを商品化する予定はないのかなー。すごくサッパリしていて豆乳が嫌いな人でも美味しく食べられそう。このドレッシング一つで思いのほか食が進むので野菜不足の方にオススメ!

 
とても感激したナムル盛り合わせ
京王プラザホテル-五穀亭のナムル

ナムルっていうと、どうしても“脇役”感があるけど、このナムルは主役にもなれる。それぐらい美味しい。思えば、ナムルにこんなに感激したのは初めてかも(笑)。

カゴの中には7種類のナムル。もちろん、それぞれ違った味付けがしてある。
手前のそうめん南瓜や、奥のスナップえんどうなど、こうした食材もナムルにできるんだ~!と驚きだった。豆乳サラダと同じく、こちらのナムルもぜひまた食べてみたい♡

 
美味しすぎて絶句したカニチヂミ
京王プラザホテル-五穀亭のカニチヂミ

海鮮チヂミはよくあるけど、「カニのチヂミ」というのは初めて。これまで数え切れないほど多くのチヂミを食べてきたのに、この食感も初めてのもので衝撃が走った!

外はいい感じでカリカリに焼けているのに、中が思いのほかフンワリ~♡
どうしたらこんなふうに焼けるのか。厨房に入って作っているところを見学したくなるほど、ワタシ的には新しい食感のチヂミだった。しかも冷めても美味しいっ!

ほかにも数種類のチヂミがあったけど、私は次に行ってもまたカニチヂミを選びそう。それぐらいお気に入りに♡

 

■ジューシーで柔らかなお肉も最高!

次はお肉の出番。

 
『五穀亭』人気メニューのポッサムサラダ
京王プラザホテル-五穀亭のポッサム

見るからにコラーゲンたっぷりのお肉は想像以上の柔らかさ。
サンチュやエゴマの葉にくるんでペロッと食べながら、お肉のジューシーさに喜びを覚えた。お肉を食べるごとに野菜もたくさん摂取できるのも嬉しい。

実はこのお店にはかなり長居してしまった。それなのに、料理を出されてから結構な時間が過ぎてもお肉がパサつくことはなかった。
上のチヂミもそうだけど、オシャベリに夢中になって料理が冷めてしまっても美味しさをキープできているのが素晴らしい。

 
デザートの桃のスイーツにもうっとり
京王プラザホテル-五穀亭の桃スイーツ

かなりお腹いっぱいなのにオーダーしちゃった桃のスイーツ(笑)。

こんなに美味しいスイーツのために私の別腹は存在しているみたい。こちらもあっという間に完食。桃の甘みを十分に引き出しているので食後に喉の渇きを感じるようなことはない。これはもう理想のスイーツ!

 
お茶は羅布麻茶
京王プラザホテル-五穀亭のお茶

体にいい健康茶って苦くて飲みづらいものも多いけど、こちらの羅布麻茶は美味しくいただけた。

 
夕方の早い時間帯ならすぐに入れるかもしれないけど、夜は平日でも混んでいる人気店。

 
予約を入れておいたほうが確実かも!
京王プラザホテル

出てきた料理がどれも美味しいのはもちろん、「健康」や「美」にもこだわっているのが感じられる。今度はぜひランチにも行ってみたい♡

 

店舗情報

<<新しい記事 
美肌を目指す女性は必見! 嬉しいイベントのお知らせ
  前の記事 >>
■<the saem>のお気に入りと苦手な商品

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.