韓国料理店

美肌ハーブサムギョプサルの『姉妹や』へ@新大久保

投稿日:2012年6月14日   

 

久々に行った、新大久保に。

 
ハーブサムギョプサルでおなじみの『姉妹や』
姉妹や-外観

シン・スンフンが来店したことでも知られるお店。
そういえば、以前このお店でシン・スンフンのファンの方々と一緒に食事したことも…。

 
ほかにもキム・ミンジョンやチン・グも来店
姉妹や-入口

実はこの『姉妹や』、移転してから行くのは初めて。最後に行ったのはお店がまだ職安通りにあった頃。
お世話になっておきながら、かなり不義理をしてしまった。
さて、美人姉妹のユラさんやサラちゃんは私のこと覚えているかしら…と、少々ドキドキしつつ入店。

 
新しい店舗もまた広々としていてキレイ~
姉妹や-店内1

 
清潔感がある~♪
姉妹や-店内2

そしてユラさん、サラちゃんと再会(涙)。覚えていてくれたぁ~♡
…って、それも当然! だって、私、このお店のイベントでいきなりメイクを落としてスッピンにされ、知らないお客さんたちの目の前で素顔をさらすという体験までしているんだもん(笑)。

そんな懐かしい思い出話に花が咲き、これからもまたお店に来ると約束。
そう。やっぱり職安通りは遠かった…。
今じゃ職安通りまで歩かなくとも、美味しい韓国料理屋さんは数多くあるから、なかなか旧『姉妹や』までは行けなかったのよね。

前置きが長くなったけど、この日は当然、お店の看板メニューをオーダー。

 
ハーブ サムギョプサル
姉妹や-ハーブサムギョプサル1

ストレス解消ハーブと、リフレッシュのハーブらしい。

 
アルミホイルの上で焼く
姉妹や-ハーブサムギョプサル2

セットなので、野菜も一緒に焼くことに。

 
はい、焼き上がり♪
姉妹や-ハーブサムギョプサル3

サンチュに巻いて食べる。
ここのサムギョプサルは風味が豊かな上、脂っぽくないのが嬉しい。女性に人気なのも納得だわ。

ちなみに、サムギョプサル以外にも美味しい料理をたくさん食べた。

 
中でもお気に入りとなったのがじゃがいもチヂミ
姉妹や-じゃがいもチヂミ

以前からじゃがいものチヂミは大好きだったけど、日本で食べたことのあるじゃがいもチヂミの中で一番美味しいかも。
熱いうちに食べたほうが当然美味しいけど、冷めてからも独特の食感を楽しめた。
このジャガイモチヂミって一歩間違えると、ただ胃に重くのしかかるだけ。
『姉妹や』のは全然そんなことはなく、美味しく食べられる。

 
この日、オーダーした料理はこちらの「お疲れ様セット」
姉妹や-メニュー1

バンチャンほか、バターにんにく焼きやトッポキもついてくる。

 
〆はキムチチャーハン
姉妹や-キムチチャーハン

あとから合流したカメラマンさんにおすそ分けしていただいた。

 
この日はお友達のライターさんから熱血韓流ファンのM子さんをご紹介いただき、遅い時間までオシャベリを楽しんだ。
一番しゃべっていたM子さんはほとんど料理を食べず、機関銃のように話していたが、私は最後のデザートもオーダー(笑)。

 
冷凍イチゴ
姉妹や-イチゴミルクアイス

M子さんにおすそ分けしようと思ったのに、彼女はしゃべることに夢中で「いらない」と言い、結局、私が3個とも食べちゃったよ。

 
こんなメニューも人気
姉妹や-メニュー2

久々にステキな韓国料理店で充実した時間を過ごせた。『姉妹や』には近々また行きたい♡

 

店舗情報

<<新しい記事 
お気に入りの台湾コスメをついに購入!
  前の記事 >>
ただいま上演中『黒蜥蜴』@明治座

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.