買い物&お土産

■行列に並んでGet! 台湾で人気NO.1お土産@台北・東門

投稿日:

台湾から戻りました。

先週、台湾で買ってきたお土産の一部♪
台湾土産 台湾グルメ
今回はキャリーバッグで、しかも次回の渡航も決まっているので、さほど買わず・・・。

↓コレさえ買えればいい!と思っていました↓

『蜜密(ミミ)』 ヌガークラッカー
台北 蜜密 ミミ ヌガー クラッカー
1パック16枚/170元(購入時のレートで約660円)

夏に台湾好きの韓国人が教えてくれたヌガービスケット。
元々、韓国人ブロガーが紹介したことでヒットしたんだとか。
たぶん、台湾土産の中で今は一番人気なんじゃないでしょうか。
とにかく話題性のあるお土産です。
 

行列に並んで店内に入ると・・・

「東門站」3番出口から徒歩1分のところにあります。

『蜜密 / ミミ』
台北 蜜密 ミミ ヌガークラッカー
列に並ぶと、私の前も後ろも韓国人でした(笑)。

夏の時点では30分以上並ばないと買えなかったそうですが、この日は天気も悪く、パッと見は10分もすれば入れそうでした。
…が、甘かった。
途中で客と店員さんが口論を始め、ここからが長かったです(涙)。結局、20分以上、並ぶ羽目に。

商品はヌガークラッカー1種類のみ!
台湾 みやげ 人気 ヌガークラッカー
店員さんからは日本語で説明がありました。

「賞味期限は2週間ね。冷蔵庫には入れちゃダメよ!」(原文まま)。

買った直後に試食あり!?
台北 蜜密 ミミ ヌガークラッカー
列に並んでいる途中ではなく、購入直後に試食させてくれました(笑)。
 

人気ヌガークラッカーのお味は?

私は4パック購入
台北 蜜密 ミミ ヌガークラッカー 賞味期限
170元×4パックで680元(約2,650円)

ご招待いただいたホームパーティにも持参するつもりです♪

中身はこんな感じ
台北 蜜密 ミミ ヌガークラッカー 賞味期限
けれど取り出しづらい(汗)。

タップリ挟まったヌガーが底にくっついているから
台北 蜜密 ミミ ヌガー クラッカー
おかげでクラッカー自体が固定され、意外と割れていませんでした。

ヌガークラッカー(牛軋糖蘇打餅)
台北 蜜密 ミミ ヌガー ネギクラッカー
葱クラッカーにヌガーが挟まっただけのシンプルなお菓子。

私はヌガーがあまり好きじゃないけどこれは美味しいっ!

ネギクラッカーの塩気と、ほのかに甘いヌガーのミルキーさが程よい甘じょっぱさをかもし出していて、クセになる味。

一枚食べると、またすぐ食べたくなる・・・
台北 蜜密 ミミ ヌガー 葱クラッカー
外はサクサクッとして、中はネットリとしていて食感も対照的。

はみ出たヌガーが見るからに美味しそうでしょ?
台北 お土産 蜜密 ミミ ヌガークラッカー
よそのお店でもヌガークラッカーを買ってみたけど、『蜜密』の圧勝でした。

夏に「ヌガークラッカーなんて韓国のコンビニでも買えるじゃん!」って友だちと話していたのですが、それよりもずっと美味しいのでオススメです!
 

店舗情報

蜜密미미(ミミ)―
住 所:台北市大安區金山南路二段21號(地図
電 話:02-2351-8853
営 業:09:00~13:00 月曜日は休み
最寄駅:淡水線中和新蘆線「東門站」3番より徒歩1分

<<新しい記事 
■韓国のコンビニで買ったヌガークラッカーのお味は?
  前の記事 >>
■予約困難の激ウマ焼肉店で身も心もトロける~@恵比寿

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.