台湾コスメ&美容ほか

欲しかったコスメをついに購入してみた@台北

投稿日:2016年9月25日   

休日の今日は台湾ネタを♪

この夏、台湾に行く前から決めていたことがあります。台湾のサンケア商品を買ってみようと!

真夏、台湾のあの強い日差しは殺人的ともいえるのですが、台湾の女性たちの顔がシミだらけかというと、そうではありません。
「よほどサンクリームの性能がいいのかしら」と、常々思っていたので買ってみることに♡

ただ、よく分からない安いアイテムに手を出すのは怖かったので『ドクター・ウー』という台湾のドクターズコスメにしました。

 
『DR.WU』 SUNCARE SYSTEM UV PROTECTIVE CREAM
  SPF50(★印3つはPA+++ってこと?)
台湾ドクターズコスメ-サンクリーム1
30ml/650元(約2,200円)

私は知りませんでしたが、台湾ではよく知られた実力派のドクターズコスメだそう。
街中のドラッグストアはもちろんデパートでも買えます。
高度な特許技術で開発された製品をそろえたブランドというので、安心して購入できました。

 
ホテル近くのドラッグストアで購入
台湾ドクターズコスメ-サンクリーム2

これはやっぱりアレですよね。
韓国でいう「1+1」(笑)。

お得なんでしょうが、使ったことのないコスメをいきなり二つまとめ買いするのも…と思い、今回は一つだけ購入。

 
使用してみるとこんな感じ↓
台湾ドクターズコスメ-サンクリーム3

真っ白なクリームはネットリしています。塗り広げると最後はしっかりと肌になじみ、白浮きしません。

基本的に無香料、ノンアルコールだそうで、たしかに無臭です。
ほんのりとした香りもしないし、地味といえば地味だけど刺激もないです。

 
使用感は・・・
台湾ドクターズコスメ-サンクリーム4

台湾コスメなので、どちらかといえばサッパリタイプかと思いきや、予想に反してシットリ系♡
というかネットリ系(笑)。

保湿力は韓国コスメほどではないかもしれませんが、かと言って乾燥もしません。冬は少し様子を見ながら使用しますが、意外とイケるかも♪

あれだけ強烈な日差しを浴びている台湾で、女性の肌がキレイということは多少なりともこうしたサンケア用品が功を奏していると思うんですよね。紫外線をブロックするのに役立ちそう。

もう一つ、汗をかきやすい台湾のコスメなので、おそらく皮脂には強いはず。だからネットリしたテクスチャーなのかも。
メイク崩れも防いでくれるのでは…と期待しています。

一方、後悔していることが一つ。
このブランドのシートマスクを買ってくればよかったと(涙)。
日本ではまだ購入できないようなので、次回忘れずに買って帰りたいと思います!

<<新しい記事 
■<今日のおやつ> ヤミツキのレモンクッキー@台北
  前の記事 >>
こんなフレンチトーストは初めて@ソウル蚕室

おすすめ記事と広告

-台湾コスメ&美容ほか

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.