パイナップルケーキ

<パイナップルケーキの食べ比べ> 舊振南餅店@台北・忠孝復興

投稿日:2013年12月1日   

 

早いもので今年も12月に突入。タップリと予定の詰まった今月はきっと恐ろしいスピードで時間が過ぎていくことと思う(汗)。

日曜日は久しぶりに台湾ネタを。
美味しかったパイナップルケーキをまだUPしていなかった。

 
『舊振南餅店(ジゥジェンナン)』パイナップルケーキ
パイナップルケーキ-舊振南餅店1
12個入り 450元(買ったときのレートでは1,430円。今は1,550円)
箱代を抜くと1個35元で今のレートだと約120円。

『微熱山丘 SunnyHill』と同じ価格になる。

コチラのお店、創業120年の老舗で本店は高雄にあるとのこと。
台北では「SOGO(忠孝店)」「新光三越(台北新天地A11館)」の地下で購入可能。

ケーキは一つ一つ金色の箱に入っていて高級感がある☆
クッキー生地は食べた瞬間にバター風味とミルク味が口の中に広がった。

 
1個120円とは思えないほど美味しい!
パイナップルケーキ-舊振南餅店2
『微熱山丘 SunnyHill』『廣方圓』のものと違って、中身は従来のパイナップル餡が入っている。

『Sunnyhills』や『廣方圓』のドライパイナップルの繊維が残るのが苦手…という方にオススメ。

賞味期限も製造から2ヶ月と、かなり長め。

 
帰国してすぐにお土産で配る必要もない♪
パイナップルケーキ-舊振南餅店3

ほかのメーカーのパイナップルケーキは購入から半月が過ぎると一気に風味が落ち、生地も柔らかくなってしまうけど、こちらのケーキは半月ぐらいでしたら風味が保たれている気がした。中のジャムだけ若干かたくなるw

外箱が紫で、中は金色の箱。丁寧に包装されているせいか、お値段より高く見える点も嬉しい(笑)。

 

店舗情報

舊振南餅店(ジゥジェンナン)
住 所:台北市忠孝東路四段45號 B2(地図
電 話:02-7711-2959
営 業:10:00~21:30
最寄駅:板南線「忠孝復興駅」4番出口と直結!

<<新しい記事 
韓国で愛されているキャラクターのカフェが大人気@ソウル清潭
  前の記事 >>
行列に並んででもまた行きたい『俺のイタリアン』@銀座

おすすめ記事と広告

-パイナップルケーキ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.