カフェ&スイーツ

韓国で愛されているキャラクターのカフェが大人気@ソウル清潭

投稿日:2013年12月2日   

 

もう12月になっちゃったけど、今年の夏、韓国コスメブロガーのジャヨンミさんに連れて行っていただいた。Cafe『MAJO & SADY』に。

お昼に行ったんだけど、あっという間に満席になり、少しすると席を待つ人の行列ができていた。すごい人気店ね。

 
こちらはブランチセット
MAJOSADY-ブランチセット1
11,500W(夏のレートでは1,080円)

 
8月末にオープンしたばかりという清潭洞のCafe『MAJO & SADY』
MAJOSADY Cafe-外観

ここはウェブ漫画で大人気のキャラクター「マジョ&サディ」のカフェ。

家事をする夫「MAJOおじさん」と、仕事する妻の「SADYおばさん」のキャラクターはカカオトークのスタンプでもおなじみ。

 
このカフェは、キャラクターのデザインを手がけるご夫婦のショップ
MAJOSADY Cafe-店内1

しかもジャヨンミさん情報によると「ル・コルドン・ブルー」で勉強されたパティシエさんまでいらっしゃるとか。
それでオープン以来、大人気なんだそう。

 
メニューはこんな感じ↓
MAJOSADY Cafe-メニュー

 
ショコラケーキもあったが…
MAJOSADY Cafe-ショコラケーキ

 
私たちはまずチーズケーキをシェア
MAJOSADY Cafe-チーズケーキ
4,500W(約420円)

 
あとはそれぞれブランチセットをオーダー
MAJOSADY-ブランチセット2

カフェで一番人気のベリーベリー・パンタワーが大きすぎたので、また次の機会にすることにしたが、こちらのブランチセットもかなりのボリューム(笑)。
パンケーキは食べるのがもったいないぐらい可愛く、そしてフンワリとしていた。

 
サラダも美味しく…
MAJOSADY-サラダ

 
こちらはバジルの風味がした
MAJOSADY-ビーフシチュー

パンケーキは写真で見るよりずっとボリュームがあるので、かなりお腹いっぱいになる。

 
1階はショップになっていて、キャラクターグッズが飛ぶように売れていた。
コスメはお高めで、ウォーターバーム32,000W、人気のミストは半額で6,000Wになっていた。
クリームは23,000Wで、石けんも半額以下で3,000Wに。

 
お土産に喜ばれそうなクッキーもある!
MAJOSADY Cafe-クッキー

このキャラクターが好きな方はもちろん、あまり興味のない方でも楽しい気分で食事できるカフェだと思った。

 

店舗情報

Cafe MAJO & SADYマジョ・アンド・サディ
住 所:ソウル市江南区清潭洞22-1(地図
電 話:02-512-1204
営 業:10:00~22:00
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」4番出口より徒歩8~10分ほど

―行き方―
私は別の場所から歩いて行ってしまったので、駅からの行き方は地図を参考に。
駅から「鶴洞サゴリ(交差点)」を目指し、交差点で横断歩道を渡って左折。一つめの角を右折して、少し歩いて左折。右手にお店が見えてくるはず。

 
店内では可愛いキャラクターがお迎えしてくれる!
MAJOSADY Cafe-店内2

このカフェに連れて行ってくれたジャヨンミさんに心から感謝♡

<<新しい記事 
久しぶりに醗酵成分の入ったコスメを使ってみた~♪
  前の記事 >>
<パイナップルケーキの食べ比べ> 舊振南餅店@台北・忠孝復興

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.