美容液

久しぶりに醗酵成分の入ったコスメを使ってみた~♪

投稿日:2013年12月3日   

 

夏のソウルで、知っている女子と『イニスフリー』で再会した。
以前は違うコスメブランドの店員さんだったのに…。まさか、ここの店員さんになっていたとは(笑)。
おかげで、この日は『イニスフリー』で買い物することに…。
 
夏に再会した彼女オススメのアイテムは、ソイビーン ファーミングセラムだった。
済州島産の醗酵大豆成分が肌を元気にしてくれるという美容液。
 
事情があって10月から使用を中断していたけど、まだ残っていたので少し前に再開。
つけた瞬間、少しヒンヤリするので、夏以外の季節はどうかな~と心配していたけど、意外と大丈夫(笑)。このセラムって、冬でも全然イケそう。

 
『innisfree / イニスフリー』 soybean firming serum(醗酵大豆弾力セラム)
醗酵大豆セラム1
50ml/28,000W(夏の購入時のレートで約2,570円。今だと2,730円)

写真はプッシュタイプだけど、マッサージローラー付きだと同じ50mlで32,000W(今のレートで3,110円)に。

ローラータイプのほうが手も汚れないから人気だと聞いたけど、私は手のひらでジンワリと肌に馴染ませていくのが好きだし、ローラーを使っても、どうせ最後は手で馴染ませることになる。あまり迷わずポンプ式に決めてしまった。

ポンプ式でもローラー式でも中身はまったく同じ。
済州島の醗酵大豆の成分が肌に栄養を与えてくれる。

 
トロ~リとした乳白色のセラム
醗酵大豆セラム2

醗酵大豆成分が肌の奥でコラーゲンの生成を促進してくれるため、長く使用しているとハリや弾力が出てくるんだとか。
また、植物の天然成分を大切にする『イニスフリー』らしく、サボテンや緑茶、みかんの皮、蘭や椿の抽出物まで配合。しかもパラベンや人工着色料、香料、鉱物油といったものも無添加になっている。

このラインの場合、スキン(化粧水)→ローション(乳液)→セラムの順で使用する。

 
爽やかなハーブの香り!
醗酵大豆セラム3
 
写真では手につけてみたけど、顔に適量をなじませていくと、少しずつ潤い、しっかりと保湿できたことが手のひらで感じられる。
表面はベタつかず、サラッとしているけど、それでも潤っている。

 
この写真で伝わるかどうかw
醗酵大豆セラム4

気のせいかもしれないけど、肌の凹凸が気にならなくなり、まるでプライマー使用後の肌みたい。本当に気のせいだったりしてw

超乾燥肌の私は、真冬にこれ1本だと物足りなく感じられそうだけど、スキンケアの最後はクリームを使用するし、肌の状態によってはオイルとの併用もアリだなーと思った。
もう、残り少ないけど、最後の1滴まで大切に使用したい。

<<新しい記事 
体の芯からホッコリと温まるヨモギ蒸し専門店@ソウル清潭
  前の記事 >>
韓国で愛されているキャラクターのカフェが大人気@ソウル清潭

おすすめ記事と広告

-美容液

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.