小籠包

行列に並んででも食べたい焼き小籠包@台湾・師大夜市

投稿日:2012年8月5日   

 

台湾では毎回、美味しいものをたらふく食べているけど、ヤミツキになったのが『許記 / シュイ ジー』の生煎包。これ、リピ決定!

 
まるで一口餃子のような焼き小籠包
シュイジー 焼き小ロンポウ1
12個入り/80元(約220円)

焼き小籠包は前回の台湾旅行でも某有名店で食べたんだけど、期待が大きかったせいか、どうもイマイチで…。『シュイ ジー』の生煎包のほうが100倍美味しく感じられた。ホントに。

 
必ずしも高級店が美味しいとは限らないw
シュイジー 焼きショウロンポウ2

パリッと焼けた皮も美味しいんだけど、甘みのあるキャベツとお肉の相性が抜群♡
一口食べるとジュワ~ッと旨味タップリの肉汁が溢れ出てくる。
おいしい~♡

 
『許記生煎包』
シュイジーの看板

以前は屋台だったそうだけど、今はちゃんとした店舗に。
ホントに人気店で時間帯によっては行列ができ、整理券まで配られることも。

 


 
店員さんたちが皮に具を包み込んで焼き上げていく!
シュイジー 店内

 
ゴマをかけて焼き上がるのを待っている状態・・・
シュイジー 焼いています

 
焼き上がると手早く箱に詰め
シュイジー 焼き上がり

 
これが飛ぶように売れていく♪
シュイジー 焼き小ロンポウの箱

 
ただでさえ安いのに、おまけもつけてくれた!
シュイジー おまけ1

 
中をのぞいたら・・・
シュイジー おまけ2

うわぁ~、この中にも生煎包が!
アツアツの焼き小籠包を近くの公園で食べ、残りはホテルに戻って食べた。

 

店舗情報

許記生煎包 シュイジー
住 所:台北市大安區師大路59巷9-3號(地図
電 話:0910-083-685
営 業:15:30~23:00
最寄駅:松山新店線「台電大樓駅」3番出口より徒歩6分

3番出口から人の流れについていくと、「師大路夜市」に行ける。徒歩5~6分ぐらいだったかな。
『シュイ ジー』は縦の道ではなく、横の道にある。歩き回っていたら見つかった。

<<新しい記事 
大好きな『レッドマンゴー』のヨーグルトアイス@ソウル明洞
  前の記事 >>
ありがたい! 『イニスフリー』のサンプルセット

おすすめ記事と広告

-小籠包

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.