ローカルな老舗の食堂で美味しいお粥を@香港・佐敦

投稿日:2018年2月15日 更新日:

以前は苦手だったお粥。
韓国や台湾で美味しいお粥と出会い、好きになりました。

きっと香港のお粥も美味しいに違いない。
そう確信して人気店へGO!

 
お粥

これがまた優しい味で、心がホッコリしました。

 
『彌敦粥麵家』

超人気店のようですね。

韓国で例えるなら、明洞の『神仙ソルロンタン』ぐらいの有名店なんだとか。

 
日本語メニューもあって分かりやすい!

私はこちらのメニューからオーダー

お粥にはずせないのが油條(揚げパン)

11HK$(このときのレートで約180円)

かなり量がありますが、お粥に入れたらペロッと食べられました。

 
鮮滑雞粥(鶏肉入り粥)

50HK$(約810円)

鶏肉はゴロゴロ入っているし、生姜の風味がしてとても美味しい。

 
油條inでさらに美味しさUP!

油條の食感で、味に丸みが出るというか、入れれば入れるほど美味しくなりました。

爽滑肉丸粥(豚肉団子入り粥)

40HK$(約650円)

 
こちらの肉団子粥も日本人好み!

鶏粥と同じように油條を入れたらさらに美味しくなり、どちらも完食しちゃいました。

香港ではキツいタイ米の香りが苦手で、ご飯モノがイマイチ食べられませんでしたが、このお粥は気になるニオイもなく、最後まで美味しく食べられました♪

 

店舗情報

彌敦粥麺家
場 所:「佐敦駅」B1出口から徒歩5分ぐらい(地図
営 業:07:30~23:00 無休

  • B!