香港旅行

濃厚なマンゴーあっての贅沢スイーツ@香港・銅鑼湾

投稿日:

 

香港でハマったスイーツといえばコレ♡

雪芒楊枝甘露
松記糖水店 銅鑼湾 マンゴー 楊枝甘露
49HK$(このときのレートで約800円)

台湾と違って、いちいちお高い(汗)。
けど美味しい♪

『松記糖水店』
松記糖水店 銅鑼湾 マンゴー 楊枝甘露
夜10時ぐらいなのに店内はほぼ満席でした(驚)。

台湾と同じく、意外に男性が多い!

私が行ったのは「湾仔駅」と「銅鑼湾駅」の中間ぐらいにある店舗でしたが、GoogleMapで検索すると「佐敦」や「油麻地」にも店舗がありました。

写真付きメニューが嬉しい!
松記糖水店 湾仔 マンゴー 楊枝甘露
もちろんマンゴーデザートの楊枝甘露をオーダーしました。

お団子のサービス
松記糖水店 マンゴースイーツ 楊枝甘露
何も考えずに口に入れましたが、そのモッチモチ感にビックリ!

マンゴーアイスの楊枝甘露
松記糖水店 マンゴースイーツ 楊枝甘露
マンゴーの味がなんともいえず美味しい~!

タピオカの食感と散りばめられたポメロ(ザボン)のアクセントもあって、これは飽きません!

隠れていたマンゴーが本当に濃厚♡
松記糖水店 銅鑼湾 マンゴー 楊枝甘露
ポメロが少なすぎて少し残念でしたが、「ヤッパリ美味しい!」と思いました。
 

店舗情報

松記糖水店 銅鑼湾店
場 所:「銅鑼湾駅」F2出口から徒歩6~7分(地図
営 業:12:00~26:00 無休

「湾仔駅」A4出口からも歩けますが、10分ぐらいですね。

<<新しい記事 
オシャレで美味しいお土産が買えるスーパー@香港・湾仔
  前の記事 >>
ローカルな老舗の食堂で美味しいお粥を@香港・佐敦

おすすめ記事と広告

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.