香港旅行

立地が便利でキレイなホテル―②館内編 @香港・湾仔

投稿日:

20年ぶりの香港旅行。地理もサッパリだったので、とりあえず便利そうなホテルに宿泊しました。

部屋はキレイ
香港 ホテル 湾仔 オゾウェズリー
前回の<お部屋編>にあるように「寝に帰るだけならOK」です。

『OZO Wesley Hong Kong / オゾ ウェズリー香港』
香港 ホテル 湾仔 オゾウェズリー
繁華街「湾仔駅(ワンチャイ)」から徒歩5~6分のところにあります。
 

■ロビーは広々としているけど・・・

明るくてキレイな印象のロビー
香港 ホテル 湾仔 オゾウェズリー

日本語はまったく通じない!
香港 ホテル 湾仔 OZOウェズリー

泊まるだけならさほど不自由でもないけど・・・
香港 ホテル ワンチャイ オゾウェズリー
何かお願いしたいときはちょっと不便かも。

エレベータは3機あるので、そんなに待たされません。
エレベータ内ではルームキーをタッチしないと客室フロアには行けませんでした。
 

■ホテル最大のメリットは立地!

室内とロビーの印象は個人的にイマイチでしたが・・・。

このホテルの利点はバス停が目の前にあること♪
香港 ホテル 湾仔 オゾウェズリー
別にある近くのバス停からは「香港駅」まで1本だし。

トラム(路面電車)の停留所も近い!
香港 ホテル 湾仔 オゾウェズリー
地下鉄「湾仔(ワンチャイ)駅」も徒歩5~6分。

<乗り物編>でも書きましたが、タクシーに乗ろうという発想もなかったほど、移動が楽しくて楽チンでした。
 

■充実の朝食

もう一つのメリットは朝食がついていたこと。
これは予約時のプランによるのかも?

1階のレストラン
香港 湾仔 ホテル OZOウェズリー

ここで朝食ビュッフェを楽しめます♪
香港 湾仔 ホテル OZOウェズリー
まずいけどコーヒーも飲めるし・・・

料理はわりと種類豊富
香港 ワンチャイ ホテル OZOウェズリー

パンも美味しそう!
香港 ワンチャイ ホテル オゾウェズリー
私たちは外で朝食を取ったので、ここではコーヒーのみでしたが、食費を節約したい人にはいいかも。

そんなこんなで、なんとなく設備的には必要最低限しかそろっていないホテルで満足度は低いけど、それを帳消しにできるぐらいのメリットもありました。リピはしないだろうけど(笑)。

香港情報をザーッとUPしてみましたが、実は一番美味しかった料理やスイーツはこの1週間ではUPできませんでした。また来月ぐらいにまとめてUPしたいです。
 

ホテル情報

OZO Wesley Hong Kong / オゾ ウェズリー香港
場 所:「湾仔(ワンチャイ)駅」徒歩5~6分(地図
チェックイン15:00/チェックアウト11:00

<<新しい記事 
韓国映画『操作された都市』
  前の記事 >>
立地が便利でキレイなホテル―①部屋編 @香港・湾仔

おすすめ記事と広告

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.