香港旅行

香港に着いてすぐ人気店で腹ごしらえ@香港国際空港

投稿日:2018年1月7日   

 

今年初めての旅は香港へ。

香港は20年ぶりで、今回が3回目。
過去2回のツアー旅行と違い、今回は自由に動ける楽しさがあったけど、一方で韓国や台湾の人情味あふれる魅力を再発見できた旅でもあった(汗)。

 

■到着後、すぐに人気店で食事

 
嬉しかったのが、「香港国際空港」到着ロビーに出てすぐのところに人気店『翡翠拉麺小籠包 / Crystal Jade(クリスタル・ジェイド)』があったこと!

 
『翡翠拉麺小籠包(クリスタルジェイド)』
翡翠拉麺小籠包 クリスタルジェイド Crystal Jade 空港

街中にも何店舗かあるけど、ここで食べるのが一番楽チン。

 
お茶は有料・・・
翡翠拉麺小籠包 クリスタルジェイド Crystal Jade 飲み物
8香港ドル(この日のレートで約130円)

店員さんは全体的に無愛想。
「何もそこまで愛想悪くしなくても」というレベル。

気を取り直してオーダーすることに。

 

■料理の味は・・・

 
まず出てきたのが葱油の乾麺。

 
葱油乾撈拉麺
翡翠拉麺小籠包 クリスタルジェイド Crystal Jade 乾麺
52HK$(約830円)

 
ちっちゃい!
翡翠拉麺小籠包 クリスタルジェイド Crystal Jade 乾麺

お値段のわりに量が少なくてビックリだったけど、混ぜて食べたら美味しかった。
一緒についてきたスープ(?)は激マズで引いた。

 
上海小籠包
翡翠拉麺小籠包 クリスタルジェイド Crystal Jade 小籠包
4個/39HK$(約620円)

 
肉汁タップリで美味しい!
翡翠拉麺小籠包 クリスタルジェイド Crystal Jade 小籠包

薄皮で好きな味だったけど、もう少し熱くてもよかったのでは。
やや冷め気味なのに、台湾の『鼎泰豊』よりもお高い(涙)。

 
四川担々麺
クリスタルジェイド 担々麺 翡翠拉麺小籠包 空港
60HK$(約960円)

オーダーが入ってから職人さんが麺を手打ちするので、出て来るまでに時間がかかった。

 
量は普通だけど思ったより辛い!
クリスタルジェイド 担々麺 翡翠拉麺小籠包 空港

麺は手打ち麺だけあって美味しい。

ゴマ風味のスープは喉を直撃する辛さで、「小辣」にすればよかったと後悔。
辛さに加えて酸味もあり、ちょっと面白い味。

この味が好きな人は好きだろうけど、私のツボではなかったかなー。おそらく期待が大きすぎたんだと思う。

 
そんなわけで、最初の葱油乾麺が一番美味しかった!
クリスタルジェイド 担々麺 翡翠拉麺小籠包 葱油乾撈拉麺

けど、リピしようとまでは思えず(笑)。
残念な食事だったけど、当然のようにサービス料とお茶代は請求されるのよね。

二人で計174.9HK$(約2,800円)!
味と量を考えると割高感が半端ない(汗)。

『クリスタルジェイド』の無愛想な店員たちから、自分が一体どんなサービスを受けたか不明で、なんだか腑に落ちない。
香港では毎度のように感じたことだけど・・・。

とはいえ、人気店のようなので行く価値アリかも。
ちなみにお隣はワンタン麺が人気の『何洪記粥麺専家』だった。私はこっちにすればよかったかなー。

 

店舗情報

翡翠拉麺小籠包 / Crystal Jade
場 所:香港国際空港 到着ロビー(地図
営 業:06:30~24:00 無休
カード:可

<<新しい記事 
移動するのが楽しくて気分もアガる! 香港の乗り物
  前の記事 >>
最強のコスパを誇る絶品焼肉店で至福のとき@千駄木

おすすめ記事と広告

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.