香港旅行

ローカルな老舗の食堂で美味しいお粥を@香港・佐敦

投稿日:2018年2月15日   

 

以前は苦手だったお粥。
韓国や台湾で美味しいお粥と出会い、好きになりました。

きっと香港のお粥も美味しいに違いない。
そう確信して人気店へGO!

 
お粥
香港 彌敦粥麵家 お粥 佐敦
これがまた優しい味で、心がホッコリしました。

 
『彌敦粥麵家』
香港 彌敦粥麺家 お粥 佐敦
超人気店のようですね。

韓国で例えるなら、明洞の『神仙ソルロンタン』ぐらいの有名店なんだとか。

 
日本語メニューもあって分かりやすい!
香港 お粥 朝食 弥敦粥麵家

私はこちらのメニューからオーダー
香港 お粥 朝食 弥敦粥麵家

お粥にはずせないのが油條(揚げパン)
香港 お粥 弥敦粥麵家 油條
11HK$(このときのレートで約180円)

かなり量がありますが、お粥に入れたらペロッと食べられました。

 
鮮滑雞粥(鶏肉入り粥)
香港 鶏粥 朝食 彌敦粥麵家
50HK$(約810円)

鶏肉はゴロゴロ入っているし、生姜の風味がしてとても美味しい。

 
油條inでさらに美味しさUP!
香港 鶏粥 朝食 彌敦粥麵家
油條の食感で、味に丸みが出るというか、入れれば入れるほど美味しくなりました。

爽滑肉丸粥(豚肉団子入り粥)
香港 肉団子粥 朝食 彌敦粥麵家
40HK$(約650円)

 
こちらの肉団子粥も日本人好み!
香港 肉団子粥 佐敦 彌敦粥麵家
鶏粥と同じように油條を入れたらさらに美味しくなり、どちらも完食しちゃいました。

香港ではキツいタイ米の香りが苦手で、ご飯モノがイマイチ食べられませんでしたが、このお粥は気になるニオイもなく、最後まで美味しく食べられました♪

 

店舗情報

彌敦粥麺家
場 所:「佐敦駅」B1出口から徒歩5分ぐらい(地図
営 業:07:30~23:00 無休

<<新しい記事 
濃厚なマンゴーあっての贅沢スイーツ@香港・銅鑼湾
  前の記事 >>
観光スポットじゃないのに行ったのにはワケがある! @香港

おすすめ記事と広告

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.