香港旅行

観光スポットじゃないのに行ったのにはワケがある! @香港

投稿日:

香港では「食べる」「買う」「マッサージ」に加え、「フェリーに乗る」という楽しみもあって、意外と時間の過ぎるのが早かったです。

過去2回の香港旅行(といっても、かなり前のこと)で一応「観光スポット」には行っているので、今回は観光らしい観光は特にしませんでした。

それでも行っておきたかった場所は主に3ヶ所♪
 

■強力なパワーで運気もUP!

「観光は特にしていない」と言いつつ、まずはお約束の場所へ。

人気のビクトリアピーク
香港 観光 ヴィクトリアピーク 景色
景色を楽しみつつ、パワースポットでもあるビクトリアピークの“気”を浴びてきました。

ピークトラムに乗って山頂へ!
香港 観光 ビクトリアピーク 景色
とにかく、いるだけで気持ちいい。
ここで自分の“気”も高めたかったので、行ってよかった。


 

■願いが叶うといわれている寺院

もう一つ行っておきたかったのが、コチラのお寺。

黄大仙
香港 パワースポット 黄大仙
黄大仙は金運や健康運がUPするそう♪

願い事が叶うそうですが・・・
香港 パワースポット 黄大仙
初めて来たのにいきなりお願い事をするのはおこがましく、今回は日々幸せに暮らせていることをひたすら感謝しました♡


 

■「ここだけは必ず行こう!」と心に決めていた場所

一番行きたかったのがコチラ(笑)。

香港上海銀行
香港 金運スポット 香港上海銀行 ライオン
香港上海銀行は言うまでもなく、香港最大の金運スポットです。

金運を呼び込むため大きな口を開けているライオン
香港 金運 香港上海銀行 ライオン
もう1頭の金運を貯め込むため口を閉じているライオンと同様、何度もナデナデしてきました。

このライオンにも昨年のお礼を伝え、今年も同じぐらい良いことがありますように!と祈りました。

そんなこんなで、観光らしい観光は特にしなかったものの、良い“気”をもらえたので大満足♡

今年も実りの多い一年になりますように。

<<新しい記事 
ローカルな老舗の食堂で美味しいお粥を@香港・佐敦
  前の記事 >>
2杯はイケる! ペロッと完食したワンタン麺@香港・佐敦

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.