香港旅行

2杯はイケる! ペロッと完食したワンタン麺@香港・佐敦

投稿日:2018年2月13日   

香港で食べる「出前一丁」も美味しかったけど、香港といえばやっぱりワンタン麺でしょうか。

上海雲呑麺(海老ワンタン麺)
麥文記 香港 佐敦 ワンタン麺
34HK$(このときのレートで約550円)

人気店『麥文記麺家 / マクマンキー』
麥文記 香港 佐敦 ワンタン麺
外壁工事でもするんでしょうか。足場が組まれていました。
食事時には行列ができるほどの人気店で、もちろん相席になります。

日本語メニュー
麥文記 香港 佐敦 ワンタン麺
分かりやすくて助かります。

上海雲呑麺
麥文記 香港 佐敦 雲呑麺
思わず「ちっちゃ!」と声を上げてしまいました。

台湾で小サイズを選ぶと、これぐらいのサイズが出てきますが・・・(汗)。

麺の食感は輪ゴムみたい(笑)
麥文記 香港 佐敦 雲呑麺
細いのにコシがあります。慣れてくるとアッサリしていて美味しいです。
好みですが、冷麺より美味しく感じられました。

ゴロゴロ入っているワンタン
麥文記 香港 ワンタン 撈麺 
プリッとしていて、これまた美味しい。

量が少なく、シンプルなので、あっという間に完食しました。

薑葱撈麺(葱と生姜の千切りロウ麺)
麥文記 香港 汁なし 撈麺
34HK$(このときのレートで約550円)

こちらも量が少なめですが『翡翠拉麺小籠包 / Crystal Jade(クリスタル・ジェイド)』の葱油乾撈拉麺よりは若干多い?

味も『クリスタルジェイド』より美味しかったです。

台湾でも食べたことのある撈麺だけど、やっぱり本場・香港のほうが美味しいかも。そんなふうに思いました。
 

店舗情報

麥文記麺家
場 所:「佐敦駅」C2番出口から徒歩2分(地図
営 業:12:00~24:30 無休

<<新しい記事 
観光スポットじゃないのに行ったのにはワケがある! @香港
  前の記事 >>
これが「出前一丁」? 香港で知った美味しい食べ方@香港・中環

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.