香港旅行

2杯はイケる! ペロッと完食したワンタン麺@香港・佐敦

投稿日:2018年2月13日   

 

香港で食べる「出前一丁」も美味しかったけど、香港といえばやっぱりワンタン麺だろうか。

 
上海雲呑麺(海老ワンタン麺)
麥文記 香港 佐敦 ワンタン麺
34HK$(このときのレートで約550円)

 
人気店『麥文記麺家 / マクマンキー』
麥文記 香港 佐敦 ワンタン麺

外壁工事でもするのかしら。足場が組まれていた。
食事時には行列ができるほどの人気店で、もちろん相席になる。

 
日本語メニュー
麥文記 香港 佐敦 ワンタン麺

分かりやすくて助かる。

 
上海雲呑麺
麥文記 香港 佐敦 雲呑麺

思わず「ちっちゃ!」と声を上げてしまった。

台湾で小サイズを選ぶと、これぐらいのサイズが出てくるけど…(汗)。

 
麺の食感は輪ゴムみたい(笑)
麥文記 香港 佐敦 雲呑麺

細いのにコシがある。慣れてくるとアッサリしていて美味しい。
好みだけど冷麺より美味しく感じられた。

 
ゴロゴロ入っているワンタン
麥文記 香港 ワンタン 撈麺 

プリッとしていて、これまた美味しい。

量が少なく、シンプルなので、あっという間に完食したよ。

 
薑葱撈麺(葱と生姜の千切りロウ麺)
麥文記 香港 汁なし 撈麺
34HK$(このときのレートで約550円)

こちらも量が少なめだけど『翡翠拉麺小籠包 / Crystal Jade(クリスタル・ジェイド)』の葱油乾撈拉麺よりは若干多い?

味も『クリスタルジェイド』より美味しかった。

台湾でも食べたことのある撈麺だけど、やっぱり本場・香港のほうが美味しいかも。そんなふうに思った。

 

店舗情報

麥文記麺家
場 所:「佐敦駅」C2番出口から徒歩2分(地図
営 業:12:00~24:30 無休

<<新しい記事 
観光スポットじゃないのに行ったのにはワケがある! @香港
  前の記事 >>
これが「出前一丁」? 香港で知った美味しい食べ方@香港・中環

おすすめ記事と広告

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.