香港旅行

ミシュラン常連の大行列店で食べた叉焼パン@香港・中環

投稿日:2018年4月1日   

春休みなので、今週は香港の備忘録をまとめてUPしちゃいます。

 
チャーシューメロンパン
添好運 チャーシューメロンパン 香港 グルメ
これは激ウマでした!

 
行列が途切れない『添好運 / ティムホーワン』
添好運 チャーシューメロンパン 香港 グルメ
ミシュランガイドの常連ともいえる人気店で、台北駅前の支店にも大行列ができていますよね。

※追記:日比谷にもOPEN!

 
オーダーは食べたいものにチェックを入れるだけ
添好運 香港 グルメ ミシュラン
店員さんに渡すと料理が次々と運ばれてきます。

 
古法米糕鶏(鶏肉のおこわ)
添好運 香港 グルメ おこわ
33HK$(食べたときのレートで約530円)

 
鶏肉と肉餡の入ったおこわ
添好運 香港 グルメ おこわ

可もなく不可もなく・・・
添好運 香港 グルメ おこわ
香港での食事も何回目かになると、さすがに悟る。ベースとなる味はどこも似たり寄ったりだと。

苦手だったニオイの強いお米に、甘ったるいタレに漬け込んだ肉。
どこで食事してもそんな感じだったから、おこわも特別に美味しいとは感じませんでした。
私は、台湾のおこわのほうが美味しくて好きです。

 
晶瑩蝦餃(海老の水餃子)
添好運 香港 グルメ 海老水餃子
33HK$(約530円)

 
海老はプリプリ♪
添好運 香港 グルメ 水餃子
皮もモチモチ!

 
一番美味しかったのはヤッパリ酥皮焗叉焼包
添好運 香港 グルメ チャーシューメロンパン
21HK$(約340円)

 
チャーシュの入ったメロンパンは本当に美味しい
添好運 香港 グルメ チャーシューメロンパン
サクサクのパンの中に美味しい叉焼餡が入っています。

テイクアウトして夜食にもしたかったぐらい♡

 
そしてチャーシュー入りメロンパンで味わった幸せもつかの間。ここで悲劇が起きましたw
『添好運』の代表的なメニュー「韮黄鮮蝦腸」をオーダーするつもりが間違えてしまい…(涙)。

 
鳳爪排骨飯が来ちゃったw
添好運 香港 グルメ グロテスク
30HK$(約480円)

鶏の足に戦慄が走りました(|| ̄口 ̄) 

香りのついたご飯のニオイにはウンザリだし、見た目もブッキー(涙)。
隣のカップルはこのご飯を美味しそうに食べていましたが、私たちは味も見た目もニオイもすべてがダメでした。

 
会計は上記の料理に加え、お茶代3HK$×2人分が勝手に加算され、123HK$(約2,000円)でした。
高いわりに会計時ではまず「謝謝」とは言ってもらえない。これも香港流。
オーダーをミスった「蜜味叉焼腸」をリベンジするなら、台湾の支店に行きたいと思いました。

 

店舗情報

添好運點心專門店
場 所:「中環駅」に直結、駅構内L1階(地図
営 業:09:00~21:00

<<新しい記事 
ネパール餃子のモモを食べて率直に思ったこと@香港・湾仔
  前の記事 >>
人気フレンチでコスパ最強の贅沢ランチを楽しむ@池尻大橋

おすすめ記事と広告

-香港旅行
-

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.