香港旅行

とても食べたかった排骨菜飯を実食@香港・銅鑼湾

投稿日:2018年2月10日   

今日から3連休!というタイミングなので、ちょっと備忘録も兼ねて香港ネタを♪

年明けの香港旅行で一番楽しみにしていたのがグルメ。
特に“排骨菜飯”は絶対に食べようと決めていました。

 
排骨菜飯
香港 美味厨 排骨菜飯 銅鑼湾
53HK$(食べたときのレートで約860円)

 
『美味厨』
香港 美味厨 排骨菜飯 銅鑼湾
アチコチにチェーン店があるようですが、「銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅」の本店に行きました。

メニュー
香港 美味厨 排骨菜飯 銅鑼湾
31番の排骨菜飯(Pork Rib)をオーダー。

昼ならランチメニュー、夜ならセットメニューのほうがお得みたいですね。お腹が空いていなかったので単品メニューに。

 
排骨菜飯
香港 美味厨 排骨菜飯 銅鑼湾
美味しそう♡

揚げ立てのスペアリブをオンザライス♪
香港 美味厨 排骨菜飯 銅鑼湾
タレにつけた排骨はジューシーで少し甘い味付け。これはまぁフツー。

問題はご飯・・・
香港 美味厨 排骨菜飯 銅鑼湾
パサつき、香りのついたタイ米。菜っ葉が入っているのでなんとか半分は食べたけどニオイが結構キツい><

甘いお肉とニオイ付きご飯のアンバランス感がなんともいえないw

香港で食べたご飯はほとんどこんな感じで完食できず(涙)。
期待が大きかっただけに、残念な食事となりました。
タイ米が好きな人でも好みが分かれるんじゃないでしょうか。

これだけの食事なんだけど、無条件でお茶代2HK$×2人分(約60円)が加わり、サービス料が11HK$(約180円)ついて、合計121HK$(約1,960円)に。

日本でチェーン展開している定食屋さんと比べても割高感のある夕食でした。
台湾だったら、美味しい魯肉飯を何杯食べられたかしらん(涙)。
 

店舗情報

美味厨
場 所:「銅鑼湾駅」E出口から徒歩10分(地図
営 業:11:00~15:00/18:00~23:30 無休

<<新しい記事 
マンゴーと豆花を組み合わせたスイーツに感激@香港・天后
  前の記事 >>
韓国映画『エターナル』

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.