香港旅行

念願のパンは予想以上に美味しくてハマる味@香港・旺角

投稿日:2018年1月9日   

 

移動が楽しい香港の乗り物
2階建てバスに乗って人気カフェへ。

 
予想以上に美味しくてハマったパイナップルパン
香港 金華冰廳 パイナップルバターパン

かなり大きかったけど、あっという間に完食!

 
すごい賑わいの『金華冰廳』
香港 旺角 グルメ 金華冰廳

店内はほぼ満席。当然のことながら相席に。

 


 
店頭には美味しそうな焼き菓子が!
香港 金華冰廳 旺角 カフェ

お店の人気ぶりを見る限り、どれも美味しいんだと思う。

 
菠蘿油(パイナップルバターパン)
香港 金華冰廳 パイナップルバターパン
10HK$(このときのレートで約160円)

パイナップルというより、フワッフワのメロンパン。かなり大きい。
柔らかなパンだけど表面はカリカリ。ここにスライスしたバターが挟まっている。

甘じょっぱさが見事に調和していて、とーっても美味しいと思った。

 
アイスミルクティーも濃い!
香港 金華冰廳 旺角 ミルクティー
19HK$(約300円)

パンより飲み物のほうがお高いけど(笑)、これまた美味しい。
香港はミルクティーが絶品ね。

 
バターは食べている間に溶けて・・・
香港 カフェ 金華冰廳 バターパン

最後は内側からクリーミーさが溢れ出てくる感じ。
食べているうちにどんどん美味しくなっていく!

 
あまりに美味しかったので、帰国日は別のお店でパンを購入
香港 金華冰廳 カフェ パン

お土産にした。

マーガリンを塗っても美味しかったけど、やっぱりこのパンにはスライスしたバターがピッタリかも。

 

店舗情報

金華冰廳
場 所:「旺角駅」「旺角東駅」と「太子駅」の中間あたり(地図
営 業:06:30~23:00

<<新しい記事 
かつてマカオで食べたエッグタルトの味@香港・尖沙咀
  前の記事 >>
移動するのが楽しくて気分もアガる! 香港の乗り物

おすすめ記事と広告

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.