香港旅行

マンゴーと豆花を組み合わせたスイーツに感激@香港・天后

投稿日:2018年2月11日   

『美味厨』の排骨菜飯は口に合わなかったものの、次のスイーツが予想以上に美味しかったので、この日の晩はそれだけで満足だった。

 
マンゴースイーツ
甜姨姨 マンゴー 豆花 天后
どちらも美味しかった♡

 
『甜姨姨 私房甜品』
甜姨姨 マンゴー 豆花 天后
『美味厨』の「銅鑼湾駅」のお隣「天后駅」が最寄駅になる。

『美味厨』から公園を通り抜けたら徒歩で行けた。意外と近かった。

 
店内
香港 天后 甜姨姨 スイーツ
最初は空いていたけど、次から次へとお客さんが入ってきて、店を出る頃にはかなりの賑わいだった。

 
芒果豆腐西米露(マンゴー豆花タピオカ)
香港 天后 甜姨姨 スイーツ
40HK$(このときのレートで約650円)

甘いマンゴーにシャーベット状の豆花、タピオカのコラボ。トロンとしたマンゴーに、この豆花がよく合う!
豆花はシャーベット状なんだけど、優しい味が感じられて美味しかった。

 
モチモチのタピオカも入って最高の食感
香港 甜姨姨 マンゴー 豆花
味も食感も楽しめるスイーツ♡

豆花は台湾でもよく食べるけど、マンゴーとの組み合わせはあまりなかったので、とても贅沢なスイーツに感じられた。

 
楊枝甘露(マンゴータピオカ)
香港 甜姨姨 マンゴー 楊枝甘露
42HK$(約680円)

 
マンゴースイーツ店で目にする楊枝甘露
香港 甜姨姨 天后 楊枝甘露
マンゴーとタピオカの上にポメロ(ザボン)を散らしてる。

こちらのお店のはタピオカが少なめで濃厚なマンゴーの甘みを楽しめる。ポメロの酸味がいいアクセントになっていて美味しい。

こんなに美味しいスイーツを気軽に食べられる香港の人がうらやましくなった。

 

店舗情報

甜姨姨 私房甜品
場 所:「天后駅」A2番出口より徒歩6~7分(地図
営 業:12:00~26:00(土日は15:00~)無休

<<新しい記事 
これが「出前一丁」? 香港で知った美味しい食べ方@香港・中環
  前の記事 >>
とても食べたかった排骨菜飯を実食@香港・銅鑼湾

おすすめ記事と広告

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.