香港旅行

上海蟹の旨みが詰まったヌードルが美味しすぎる@香港・湾仔

投稿日:

香港で食べた料理を振り返ったとき、一番美味しかったのは考えるまでもなくコチラでした。

 
上海蟹みそ麺
香港 湾仔 留園 蟹味噌麺
260HK$(このときのレートで約4,220円)

 
お高い(汗)。でも最後に食べられてよかった。

 

■『ミシュランガイド』掲載の人気店

ハッキリ言って店員さんの態度は最悪だったけど、料理は最高でした。

 
『留園雅叙』
香港 湾仔 留園 留園雅叙
実は現地でアレコレ予定変更して、急遽行くことに。

すごい人気店ゆえ、本当だったら予約して行くべきでした。急遽行ったので30分は待ちました。

 
席につくとテーブルにアレコレ並びます・・・
香港 グルメ 湾仔 留園 
最後にお茶代を請求されるのにも慣れました。

 
小籠包
香港 湾仔 留園 小籠包
48HK$(約780円)

 
『クリスタルジェイド』よりアツアツで美味しい!

 
肉汁もタップリ♪
香港 留園雅叙 小籠包 湾仔
この小籠包は本当に美味しかったです。

 
楊州炒飯
香港 留園雅叙 美味しい チャーハン
100HK$(約1,620円)

 
こちらのチャーハンも味付けがツボ!
パラッパラに仕上がっていて美味しかったです。

 

■濃厚な蟹味噌の風味がたまらないヌードル

このあと出てきた蟹みそ麺に思わず声を上げちゃいました。
香りだけでご飯が食べられそう!

 
下のタレに麺を絡めたら・・・
香港グルメ 湾仔 留園雅叙 蟹みそ麺

上海蟹をふんだんに入れた蟹味噌あんかけを麺にかけて
香港グルメ 湾仔 留園雅叙 上海蟹みそ麺

こうして食べるのが最高♡
香港グルメ 湾仔 留園雅叙 上海蟹味噌麺
これ、本当に美味しくて一人で全部食べられるかも~なんて思ったほど。

 
香港グルメをあまり満喫できなかったけど、最後にこんなに美味しいものを食べられて幸せでした♪

 
会計はお茶代40HK$(約650円)←高っ!
サービス料45HK$(約730円)←超高っ!

これらが加わって493HK$(約8,010円)でした。

店員さんは全体的に無愛想で、あれだけ態度が悪くてもサービス料だけはしっかり取られるという(涙)。

 
最後に「謝謝」といわれたときは、耳を疑いました。
3泊4日の香港旅行で、会計時に「謝謝」といわれたのはこれが初めてだったからψ( ̄▽ ̄)ψ
8千円も出すと、さすがに「謝謝」と言ってもらえるんですね♪

最後の最後に不愉快な思いをしなかったのは幸いでした。

 

店舗情報

留園雅叙
場 所:「湾仔駅」C出口より徒歩3~4分(地図
営 業:12:00~23:00

<<新しい記事 
香港旅行のあとに・・・
  前の記事 >>
楽しみにしていた焼味(シューメイ)を食べてみた@香港・湾仔

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.