食べ歩き

香港旅行のあとに・・・

投稿日:

韓国に行こうと台湾に行こうと、日本食が恋しくなることはありません。
帰国後すぐに韓国料理や台湾料理を食べても全然OK♪

韓国と台湾に限らず、どこに行っても現地では美味しいものと出逢えるので、帰国後すぐ日本食に走ることはないのですが…。

 
香港から帰国してすぐ向かったのは空港内の『つるとんたん』(笑)。

 
梅干のおうどん
つるとんたん 梅干し うどん 羽田空港
980円

 
激ウマ♡
つるとんたん 梅干し うどん 羽田空港
心底、美味しいと感じました。

 
肉のおうどん
つるとんたん 肉のおうどん 羽田空港 美味しい
1,380円

 
お肉も日本のほうが断然美味しい!

 
香港に行ったことで日本食の美味しさを強く実感できたし、韓国や台湾の人情味が恋しく思えました♡
それだけでも香港に行った甲斐があります。

香港では有料のお茶も日本はサービスだし(涙)
つるとんたん うどん 羽田空港 美味しい
日本のお店の接客の良さ、気持ちいい挨拶、テーブルに出されるお茶…。

日本で受けられるサービスのすべてを当たり前のように思っていましたが、それがどれほど素晴らしいことか(TT)

数十年ぶりに行った香港で、日本のおもてなし文化の良さを肌で感じることができました。

 

店舗情報

関連ランキング:うどん | 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅

<<新しい記事 
香港でアレコレとお土産を買ってみた♪
  前の記事 >>
上海蟹の旨みが詰まったヌードルが美味しすぎる@香港・湾仔

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.