香港旅行

ネパール餃子のモモを食べて率直に思ったこと@香港・湾仔

投稿日:

旅先で楽しみにしていた料理が必ずしも美味しいとは限らない。

東京で食べたほうがずっと美味しいものもありますよね。
数十年ぶりの香港ではそれを何度か実感しました。

 
インド&ネパールカレーの『ヒマラヤレストラン』
香港 ネパール ヒマラヤ モモ
「中環」にもありますが、私は「湾仔店」へ。

 
マンゴーラッシー
香港 ネパール ヒマラヤ momo
30HK$(このときのレートで約480円)

これはすごく美味しかったです。

 
ネパール餃子momo
香港 ネパール餃子 ヒマラヤ モモ 
58HK$(約940円)

皮がモッチモチのネパール餃子を食べられるということで行ってみたけど、皮の中身は香辛料の風味だけ。ひき肉の旨みとか肉汁はありません。

 
皮の中身は味が濃く、ボソッとしたミンチの塊
香港 ネパール餃子 ヒマラヤ momo
なんとか2人で完食しましたが、中のひき肉に使われている香辛料が強烈すぎて、珍しく胃もたれしましたw

マンゴーラッシー2杯とモモ餃子1皿にサービス料も加算されて130HK$(約2,110円)に。高すぎる(T_T)
美食大国の日本では、これより美味しい餃子はいくらでも食べられるんじゃないかなーと思いました。

 

店舗情報

Himalaya Restaurant
場 所:「湾仔駅」A3出口より徒歩3~4分(地図
営 業:11:30~14:30/17:30~23:30

<<新しい記事 
胸焼けから救ってくれた爽やかマンゴースイーツ@香港・湾仔
  前の記事 >>
ミシュラン常連の大行列店で食べた叉焼パン@香港・中環

おすすめ記事と広告

-香港旅行

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.