香港で宿泊したホテルでよかったのは、近くに『M&S / マークス&スペンサー』があったこと。
言うまでもなく、イギリスではおなじみのスーパー。香港にもずっと以前から上陸している。
日本にも店舗はあるけど、人気のお菓子はネット通販になるので、ホテル近くにあると分かって嬉しかった~。
『マークス&スペンサー』(食品専門店)
建物が改修工事中(?)だけど、普通に朝から夜まで営業していた。
名前だけでもオシャレ感があるので、お土産に悩んだら、ここで買っちゃうのがいいかも。
パケも可愛いくて・・・
ついつい欲しくなる♡
人気のティーバッグもたくさん!
賞味期限の近い商品は半額セールになっていた。
お茶と一緒にいただきたいチョコも♪
チップスも種類豊富
サワークリームオニオンもあった!
一度食べたら止まらない! 甘じょっぱいローストのナッツ
ポップコーンも一つだけ購入
これだけお菓子が豊富なのに・・・
欲しかったピスタチオのクッキーは売り切れ(涙)
買いすぎたら活躍しそうなエコバッグ
別のデザインも♪
ほかにもプライベートブランド商品や、乳製品、ジャム類、飲み物などが充実していた。
友だちへのお土産の一部
ピスタチオは買えなかったけどチョコも美味しい!
自分一人で1パック食べられそうな勢い。
食いしん坊には危険なスーパーね(笑)。
ホテル近くの店舗は食品専門店だったけど、香港内のアチコチになるようなので、大きな店舗に行きたい方はGoogleマップで検索してみるといいかも。
この1週間で香港情報をザーッとUPしてみたけど、一番美味しかった料理までは間に合わず…。また来月ぐらいにまとめてUPしたい。
店舗情報
◇Marks & Spencer Food
マークス&スペンサー 皇后大道東店
場 所:「湾仔駅」から徒歩7分ぐらい(地図)
営 業:07:30~22:00(日曜は09:00~21:00)