食べ歩き

これはハマる! お得で美味しい台湾の一人鍋@台北・忠孝敦化

投稿日:

 

今月の香港特集を終えて今日から通常モードに。
日曜日は台湾ネタを♪

去年、台湾グルメで新たに知ったことがあります。

それは台湾の鍋がとても美味しいってこと!
亞都 迷你火鍋 一人鍋 忠孝敦化 台湾グルメ
「何を今さら」と思われそうですが、わざわざ台湾まで行って鍋を食べなくても…と、実は思っていました(笑)。

日本でも美味しい鍋は食べられますから、台湾で鍋を食べる理由がよく分からなかったんです。

ところが「食べ台湾本」のとき、初めて魅力を知り…。
また「野菜を摂りづらく、茶色系になりがちな台湾グルメの中で鍋は栄養バランスもいい」と、あちらの芸能関係者からも教えていただきました。

なるほど、と食べてみたら・・・
私の予想をはるかに超える美味しさ!

一人鍋定食にはご飯もついているし、皆がオススメするのも納得でした。
元々、台湾風の鍋が好きな方は、都内で食べるより断然お得と思います。
 

■たくさんあるお店の中で、このお店が人気のワケ

私は、いきなり一人鍋!っていうのも不安だったので、まずは現地のステキ女子に連れて行ってもらうことに。

『しゃぶしゃぶ 亜都 迷你火鍋』忠孝東路店
台湾グルメ 一人鍋 亞都 迷你火鍋
とても便利な立地にあります。

芸能人も訪れているそう♪
台湾グルメ 一人鍋 亞都 迷你火鍋
このお店が人気の理由は味と立地だけじゃありません。
営業時間にあります。

台湾で一人ご飯するとき、ひとつ困るのが営業時間。
20時で閉店するお店が意外に多いです(汗)。
居酒屋等はわりと遅くまで営業しているけど、一人で美味しいローカルご飯を食べようと思うと、驚くぐらい20時閉店のお店が多いです。

その点、コチラのお店は遅くまで営業しているので助かります。

豚肉の一人鍋をオーダー
台湾グルメ 一人鍋 亞都 迷你火鍋
豚肉と鶏肉の鍋は240元。

牛肉や羊肉を選ぶと少しお高くなりますが、牛肉は日本のほうが美味しいので、迷わず豚肉鍋にしました。
 

■自分のペースで食べられて、味も自分好みに!

ステキ女子も同じく豚肉鍋でしたが、鍋は個々に用意されました。

テーブルにセットされた二人分の鍋
亜都迷你火鍋 一人鍋 火鍋 台湾グルメ
自分のペースで食事できるのがいいですね。

タレも自分好みの味に!
亜都迷你火鍋 一人鍋 火鍋 台湾グルメ

沙茶醤とニンニク、葱を入れると・・・
亜都迷你火鍋 一人鍋 火鍋 台湾グルメ
それだけで、ほとんど台湾風味(笑)。

上選猪肉鍋(豚肉の一人鍋)
亜都迷你火鍋 一人鍋 火鍋 台湾グルメ
240元(このときのレートで約930円)

豚肉が多くてビックリ!
亜都迷你火鍋 一人鍋 火鍋 台湾グルメ
もちろんご飯付き。

野菜の量も半端ない
亜都迷你火鍋 一人鍋 火鍋 台湾グルメ
私が普段、台湾で食べる食事と比べると240元はお高めですが、肉や野菜のボリューミーな量を考えるとむしろ割安に思えます。

ちなみに、オーダーしたビールは50元(約190円)でした。
飲み物は特に注文しなくても、レモン水と緑茶(加糖)がセルフサービスになっていました。
 

■女性にピッタリの鍋定食セット

あとは自分のペースで食べるだけ。

ステキ女子との会話を楽しみながら食材を鍋に投入!
亜都迷你火鍋 一人鍋 火鍋 台湾グルメ

自分で作ったタレにつけて食べます♪
亜都迷你火鍋 一人鍋 火鍋 台湾グルメ
沙茶醤を入れたせいか、日本で食べる鍋とは全然違った味になっていて美味しい~♡

もちろんオンザライスも(笑)
亜都迷你火鍋 一人鍋 火鍋 台湾グルメ
美味しくてご飯が止まりません(汗)。

変わった食材も台湾風
亜都迷你火鍋 一人鍋 火鍋 練り物

練り物類がどれも弾力あってメチャクチャ美味しい
亜都 火鍋 一人鍋 練り物
こちらの練り物は中から黄身餡みたいなのが出てきました。

デザートまで!
亜都 一人鍋 鍋セット
最後にぜんざいみたいなスイーツが出てきました。これ、全部込みで240元はヤッパリ安い。

お腹いっぱいになったし、台湾での一人鍋の魅力にハマりました。次回もまた開拓してみたいです♡
 

店舗情報

亞都 迷你火鍋 忠孝東路店
住 所:台北市大安區忠孝東路四段101巷16號(地図
電 話:02-8771-8151
営 業:11:00~23:00 無休
最寄駅:板南線「忠孝敦化駅」7番出口から徒歩5分

お隣の「忠孝復興駅」からも8分ぐらいで行けるかと思います。

<<新しい記事 
発色の良さとキープ力が魅力! メイクが楽しくなるチーク
  前の記事 >>
オシャレで美味しいお土産が買えるスーパー@香港・湾仔

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.