お土産

『神仙ソルロンタン』のスープを持ち帰ったのに予定変更

投稿日:2015年12月10日   

 

前回UPした韓国映画『ベテラン』
今年、韓国でもっともヒットした作品で見ごたえあるけど、終盤、明洞で撮影したというカーチェイスのシーンは圧巻。激しくオススメしたい1本!

 
その明洞で今も変わらないのが『神仙ソルロンタン』
神仙ソルロンタン-夕食1

 
これは2010年当時の外観写真
神仙ソルロンタン-2010外観

24時間営業なので、夜遅くに明洞で腹ペコなとき重宝する~。私が最後に店内で食事したのは2年ぐらい前かなー。

ソルロンタン好きのオット君はここ数年、全然食べていないので、少し前にスープを買って日本に持ち帰り、「好きな具材を入れたソルロンタン鍋にしよう♪」ということに。

 


 
テイクアウトした神仙ソルロンタン
神仙ソルロンタン-お土産(スープ)1
一人前(一袋)/7,000W(買ったときのレートで約750円)

 
お肉もついてる♡
神仙ソルロンタン-お土産(お肉)

賞味期限は冷蔵庫で3日間。

以前、「冷凍だと1年もつ」といわれた気がするけど、この日の店員さんは冷凍で7ヶ月と。まぁ、早く食べたほうが美味しいに違いない。

 
当然のことながら重い(汗)
神仙ソルロンタン-お土産(スープ)2

オット君がそこまで大好物でなければ、絶対に買ってこないと思う。

手荷物で機内に持ち込むことができないので、スーツケースに入れて持ち帰るけど…、とにかく重い(涙)。
おまけに、「スーツケースの中で袋が破裂したらどうしよう」と、妙な緊張感と不安がつきまとう。

これまで袋が破裂する大惨事はなかったけれど、こればかりは何が起こるか分からない。一応、そうなった場合に備えてパッキングしているけど、毎回、祈るような気持ちでスーツケースを開けてる(笑)。
今回、キムチやカクテギは断念。ほかの荷物もあって重すぎたので。

ソルロンタンの温め方はパケの裏面に書かれている♪

 
―作り方―

  1. スープを袋のままよく振ってください。
    (逆に振っていただければ、よりよく混ざり合います)
  2. テーブルの上に袋を立てた後、開封線に沿って上部をカット
  3. 鍋にスープを注いだ後、蓋をして沸騰させてください
  4. 鍋からスープが溢れ出ると味が落ちるため、蓋を開けてしばらく煮た後、火を消してください
  5. 用意した器に肉とネギを入れたあと、沸かしたスープを注ぐと、さらに美味しいソルロンタンになります
  6. 塩コショウで味を整え、好みで熟成キムチをスープに入れればピリ辛の味わい深いソルロンタンを楽しむことができます

 
で、我が家のソルロンタン鍋はどうなったか・・・
神仙ソルロンタン-夕食2

結局、普通に店内で食べるようにしてソルロンタンを食べた。
帰宅してお腹が空いていて我慢できずに…といった感じ(笑)。

 
マロニーだけ加えてみた♪
神仙ソルロンタン-夕食3

店内で食べる味と変わらない。

オット君も「相変わらず美味しい」と大満足。
残ったスープには翌朝もご飯を投入し、すごく美味しそうに食べていた。

というわけで、ソルロンタン鍋を作る前に完食しちゃったというオチだった(笑)。
次回こそは、自宅で「ソルロンタン鍋を…」と思うんだけど、体力がないので再び持ち帰れるかどうか(汗)。

 
これは2010年当時の店内
神仙ソルロンタン-店内1

 
現在は・・・
神仙ソルロンタン-店内2

かなりサッパリした感じ。

 
店内には今もこのポスターが!
神仙ソルロンタン-華麗なる遺産

2009年のドラマw
もう6年も前(汗)。こんなふうに今年もあっという間だったなー。

 

店舗情報

神仙ソルロンタン 明洞店
住 所:ソウル市中区明洞2街2-2(地図
(ソウル市中区明洞キル56-1)
電 話:02-777-4531
営 業:年中無休の24時間営業
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」5番出口から徒歩7~8分。4号線「明洞駅」8番出口より徒歩5~6分


蓮 banner

<<新しい記事 
<今日の一杯> “ジャージャー麺の王様”のお味は?
  前の記事 >>
韓国映画『ベテラン』

おすすめ記事と広告

-お土産
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.