■日記

まだまだ混乱しているけど・・・

投稿日:2011年3月14日   

 

今回の大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
また、今回の大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

まだ安否が確認されていない多くの方々がどうか無事でありますように。
これ以上、被害が拡大しないよう、ひたすら祈りたい。
今はただ、一日も早い復興を祈るほかない…。

今日もあわただしい一日となった。この混乱は明日も続くと思われる。

こんなに大変な時でも、悪いことを考える人はいるようで…。
電力会社やガス会社の社員を装い、「点検」といってくる人がいるそう。
実は私が住んでいるところも建物の一部が破損しているため、いかにもソレっぽい人が来たら一発で信じてしまいそう。
ちょっとおかしいなと思ったら、そうした点検が本当に行われているのかどうか確認したほうがいいかもしれない。

近所のスーパー、コンビニでは商品が品薄状態になっている。
懐中電灯やローソクどころか、トイレットペーパーやティッシュペーパーでさえ今は手に入らない。
壊れた懐中電灯をそのまま放置してしまい、すぐに買い直さなかったことを今さらながら後悔した。

こんな調子だけど、明日もがんばって乗り越えていかないと!

<<新しい記事 
心もとないけど、ないよりはマシ
  前の記事 >>
明日からまた

おすすめ記事と広告

-■日記

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.