■日記

■心もとないけど、ないよりはマシ…

投稿日:2011年3月16日   

今後も計画停電が行われるとして、やはり手元に置いておきたいのが
懐中電灯。我が家には壊れた懐中電灯が1個あるのみ。これでは何の
役にも立ちません(涙)。
ところが、どこに行っても懐中電灯は品切れ状態。ホントに困りました。
頼れるのはロウソク5本のみです。

これからは夜の時間帯に計画停電が行われることがあるかもしれません。
さすがに不安なので、すぐ近所の友だち宅に身を寄せるとして…、そこに
行き着くまでにやはり足元を照らす明かりが必要。
ロウソクでもいいのですが、大きな余震が来たら怖いので懐中電灯の代わりに
なるものが欲しいところです。
それでアチコチかき回した結果、出てきたのがペンライト><
何年か前にお声をかけていただいた「SHINHWA-神話-」ミヌ&チョンジンの
渋谷ライブで、主催者の方からいただいたペンライトです。
「ふざけるな!」と言われるかもしれませんが、全然ふざけていません。
マジです。←キッパリ!
暗闇でつけてみると、ホラ♪ このとおり↓
ペンライト
結構、明るい。これなら何とか足元を照らすことができます。
まさか、こんなところでペンライトが役立つとは!
しかも持っていることさえ、すっかり忘れていたのに…(汗)。
「恥ずかしくない」といえば嘘になりますが、そんなことも言って
いられません。
心もとないけど仕方ない(-"-;)
当分はこのペンライトで夜の時間帯の計画停電に備えます。

<<新しい記事 
美肌スープ “プゴク” に胃も潤う
  前の記事 >>
■まだまだ混乱していますが…

おすすめ記事と広告

-■日記

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.