■日記

心もとないけど、ないよりはマシ

投稿日:2011年3月16日   

 

こんなとき、やはり手元に置いておきたいのが懐中電灯。我が家には壊れた懐中電灯が1個あるのみ。これでは何の役にも立たない(涙)。
ところが、どこに行っても懐中電灯は品切れ状態。ホントに困った。
頼れるのはロウソク5本のみ。

これからは夜の時間帯に計画停電が行われることがあるかも。
さすがに不安なので、すぐ近所の友だち宅に身を寄せるとして…、そこに行き着くまでにやはり足元を照らす明かりが必要。
ロウソクでもいいんだけど、大きな余震が来たら怖い。
スマホのアプリを使えば、電池を一気に消費しえしまう。
やっぱり懐中電灯の代わりになるものが欲しいところ。

それでアチコチかき回した結果、出てきたのがペンライトw
何年か前にお声をかけていただいた「SHINHWA-神話-」ミヌ&チョンジンの渋谷ライブで、主催者の方からいただいたペンライト。

「ふざけるな!」と言われるかもしれないが、全然ふざけていない。
結構、マジだよ。

 
暗闇でつけてみると、ホラ♪ このとおり↓
ペンライト

意外と明るい。これなら何とか足元を照らすことができる。
まさか、こんなところでペンライトが役立つとは!

しかも持っていることさえ、すっかり忘れていたのにw
「恥ずかしくない」といえば嘘になるけど、そんなことも言っていられない。

心もとないけど仕方ない。
当分はこのペンライトで緊急時に備えたい。

<<新しい記事 
美肌スープ “プゴク” に胃も潤う
  前の記事 >>
まだまだ混乱しているけど・・・

おすすめ記事と広告

-■日記

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.