スーパー&コンビニ、市場

美肌スープ “プゴク” に胃も潤う

投稿日:2011年3月19日   

まだ近所のスーパーでは品薄状態が続いていますが、我が家にはソウルで買ってきたレトルト食品も残っているので、当分は何とかなりそうです。

例えば、干しスケトウダラのスーププゴク(プゴグッと発音)。
日本では美肌スープとしておなじみになりましたね♡

 
『オットゥギ』 プゴク
プゴグッ1
スーパーで1,780w(約140円)

 
『ペクソル』 プゴク
プゴグッ2
こちらは1,980w(約150円)

どちらも固形のスープをお湯に入れて1~2分、煮込むだけで美味しいスープを味わえます。こういう非常時には特に助かりました。あれば、ネギや溶き卵を入れても美味しいです。

実際のプゴクといえば、やはりソウルで飲むスープでしょう。

 
『武橋洞プゴクッチプ』のプゴグッ
美肌スープ
メニューは「干し鱈のスープ」これ一つ。6,000w(約450円)

オーダーしなくても、すぐに出てきます。
スープとご飯、キムチだけでも十分に美味しいのですが、ご飯の上にある薬味エビの塩辛(セウジョッ)がすごく好き。これを加えると、さらに美味しくなります!

 

店舗情報

武橋洞 プゴグッチプ
住 所:ソウル市中区茶洞173(地図
電 話:02-777-3891
営 業:7:00~20:00(週末は16:00~17:00まで)
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」2番出口から徒歩5分。
1号線「市庁駅」5番出口からも5分ぐらい。

―行き方―
「乙支路入口駅」2番出口を出て、すぐの角を左折します。そのまま直進し、200mほど歩いたあたりで右折。 
※「セブンイレブン」まで行くと行き過ぎ。その手前の角です。

右折して細い通りに入ったら右手にお店!

レトルトでも十分に美味しいけど…。

ヤッパリまたお店で食べたいな♪
プゴグッチッ

そういば、以前TVでこのプゴグッが「美肌スープ」として紹介された時も、韓国の食材店から干しダラが一気に消えましたね。今は簡単に手に入りますが。。。

<<新しい記事 
五味子茶でちょっと休憩
  前の記事 >>
■心もとないけど、ないよりはマシ…

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.