■日記

自宅でラポッキ食べて、理想と現実の違いを痛感する

投稿日:

 

少し前にスーパーで買ったラポッキ。

 
完成!
モランボン ラポッキ スーパー

美味しかったもの:野菜等、自分で入れた具材

許容の範囲内:餅、タレ

美味しくなかったもの:麺

 
インスタントとはいえ、ボソボソしすぎの麺
モランボン ラポッキ スーパー

餅もイマイチ。
タレは妙に甘ったるく、ヤミツキ度はゼロ。

 
麺と餅とタレが一緒になってる手軽さで買ってみたけど、ここまで本場のとは程遠いラポッキを食べるぐらいなら、自分で作ったほうがはるかにいい。

餅はネット通販で手に入るし、麺は辛ラーメンを使えばいい。
ググれば、クックパッド等でレシピも出てくる。
食べたくなったら次回は自分で作ろうと思った。

インスタント商品としては今年のワースト。
本場のを知らなかったら少しは美味しく感じたのだろうか。

<<新しい記事 
この春、活躍したかもしれないディオール風スカーフ@ソウル東大門
  前の記事 >>
台湾のコンビニでまた買いたいバラの紅茶♡

おすすめ記事と広告

-■日記

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.