クレンジング&洗顔

オイルフリーで敏感肌用のクレンジングリキッド

投稿日:2014年5月19日   

 

まつ毛のエクステを長持ちさせたいので、クレンジングはオイルフリーのものを探していた。

元々、クレンジングオイルは私の軟弱肌には少し負担で、刺激を感じやすく、クレンジングクリームはモノによって苦手。

というわけで、クレンジングはリキッドかジェルがいいなーと思っていたんだけど、『ラネージュ』の敏感肌用クレンジングリキッドが気になったので買ってみることに♡

メイクやサンクリームをしっかりと落としながら角質ケアまでできるというクレンジングアイテム。

 
『LANEIGE / ラネージュ』 Oil-free Cleansing Liquid
ラネージュ-クレンジングリキッド1
175ml

『ARITAUM / アリタウム』で28,000W(約2,770円)。10%OFFクーポンを提示し、25,200W(約2,490円)に!

 
無オイル・無人工香料・無アルコールで、すべての肌質に使用できることを皮膚科医の臨床試験でも確認済みだとか。

 
もちろん敏感肌でもOK!
ラネージュ-クレンジングリキッド2

軟弱な私の肌でも何の刺激もなく使えているのでありがたい(涙)。

テクスチャーはちょっとオイルっぽい感じがしなくもない。
けど洗い上がりはサッパリとしてツッパリ感は特になく、好きなタイプのクレンジングだと思った。

 
落ちづらいティントも、この程度の薄めなら簡単に落ちる♪
ラネージュ-クレンジングリキッド お試し

 
時間が経過した濃い目のティントだと・・・
ラネージュ-クレンジングリキッド お試し1

 
こんな感じ↓で、うっすら肌に残っちゃうのでダブル洗顔が必要
ラネージュ-クレンジングリキッド お試し2

アイシャドウは濃くても楽勝だった!

 
とにかく肌に優しいのが嬉しい~。
『ラネージュ』といえば、これまでのところ“可もなく不可もなく”といった商品ばかりを使用してきたけど、このクレンジングは間違いなく好き♡

洗い上がりに鏡を見ると、顔がソン・ヘギョになっている。そんな奇跡が起こる可能性は1ミリもないけど(汗)。

残念だったのは、中に入っていた説明書。
韓国語・英語・中国語の表記のみで日本語はナシ。
同じ『AMOREPACIFIC』系列のコスメでも『雪花秀』は日本語もあったのに。ちょっと寂しい(涙)。

<<新しい記事 
北朝鮮式の温飯を初めて食べた~@ソウル光化門
  前の記事 >>
<台北の朝食> 一つの鉄板でアレもコレも…@台北・中山國小

おすすめ記事と広告

-クレンジング&洗顔

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.