クレンジング&洗顔

炭の入った真っ黒な石鹸で毛穴の汚れもスッキリ?

投稿日:2016年4月7日   

 

去年の秋にいただいた『エープリル スキン』の黒い洗顔石鹸マジックストーン
ほかの石けんを使っていたもんだから開封したのが今年の春になっちゃった。

 
『APRILSKIN / エープリルスキン』
 MAGIC STONE BLACK
(朝の洗顔)
マジックストーンブラック1
90g

 
箱を開けたらこんな感じ
マジックストーンブラック2

 
水に濡らすとグレーっぽい色の泡ができる!
マジックストーンブラック3

炭の石鹸と聞いていたけど、韓方成分も配合されているとか。

 


 
グレーの泡で30秒ほど顔をマッサージして洗い流すと…
マジックストーンブラック4

かなりサッパリ!!
毛穴の汚れも落としてくれているんじゃないかしら。保湿力にも驚いたけど、シアバターやヒアルロン酸も入っているのね。
香りもナチュラルで、洗い上がりがすごく気持ちいい♡

そんなこんなで、同じ石鹸のクレンジングのほうを自分で買っちゃった♪

 
『APRILSKIN / エープリルスキン』
 MAGIC STONE BLACK
(夜クレンジング)
マジックストーンオリジナル1
90g/9,000W(購入時のレートで約870円)

 
パケは洗顔石けんとほとんど同じ
マジックストーンオリジナル2

こちらはメイク落としだけど、一度のクレンジングだとベースメイクがちゃんと落ちているかどうか心もとないw
ダブル洗顔でツルンとした洗い上がりになった。

洗浄力の高い石鹸だけど、一度でメイク落としするには少し物足りない感じ。

『OLIVE YOUNG』等のドラッグストアでも売られている。

 
私はこのときは明洞の『ハーモニーマート』で購入
マジックストーン売り場1
15,000W(約1,450円)ではなく、9,000W(約870円)で購入

クーポン利用で、もう少しお安かった。

 
美白効果の高いマジックスノークリームもあったけど…
マジックストーン売り場2

こちらは買わなかった。
使うと「肌の色がすぐ白くなる」そうだけど、一体どんな美白成分が入っているのかよく分からず、手を出せずw

洗い流せる石鹸と違い、肌に浸透させていくクリームには少し慎重になってしまった。

<<新しい記事 
栄養豊富な黒豆のシートマスクで気分もアガる♪
  前の記事 >>
フランスミュージカル『アマデウス』in韓国ソウル

おすすめ記事と広告

-クレンジング&洗顔

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.