クレンジング&洗顔

“洗顔アイテム難民”の末にたどり着いたシカペアの洗顔フォーム

投稿日:2022年2月9日   

 

自分の肌管理の中で重要だと思っている過程が“洗顔”と“保湿”なんだけど、大好きな洗顔アイテムが手に入らず、洗顔アイテム難民になってた。

好きだったのは『雪花秀 / ソルファス』の宮中石けん
今は買えるようになったけど、少し前まで品切れしていたのか、買えずにいた。

仕方ないので、アレコレ試すことに。
今回は『ドクタージャルト』のシカペア エンザイム クレンジングフォーム

 
『Dr.Jart+ / ドクタージャルト』
 Cicapair Enzyme Cleansing Foam

韓国コスメ 洗顔 メイク落とし ドクタージャルト クレンジングフォーム シカペア
100ml/楽天市場セール時に公式HPで1,350円(今見ると、もう少しお高くなってる)

植物由来の成分が配合されている、肌に優しいクレンジングフォーム。
メイク落としとしても使えるようで、濃いメイクでなければ、コレ一本でメイク落としと洗顔ができちゃう。
ただ、私はどちらかというと洗顔フォームとして使用している。

 
グリーンのクリーム
韓国コスメ 洗顔 メイク落とし ドクタージャルト クレンジングフォーム シカペア

泡立てネットを使用してもモコモコの泡にはならず、柔らかい感じの泡になる。この泡で軽くマッサージ。あとは洗い流すだけ。

洗い流すとき、泡が落ちた感じがなかなかせず、かなり長いこと洗ってしまう。
サッパリしてくるまでに時間はかかるけど、タオルドライした後もツッパリ感はなく、シットリしてる。洗い上がりはいいと思う。

口コミは概ね良く、ニキビ等に効果がありそうだけど、私は使い始めてから吹き出物ができてしまったので、この点は分からない。

たぶんリピートはしないかなー。ほかの洗顔アイテムを試すか、宮中石けんに戻ると想像する。

<<新しい記事 
<今日のおやつ> 有名だけど初めて食べた! 大納言小豆たっぷりの和菓子
  前の記事 >>
お土産にいただいた“点と線”の高級パン@東京

おすすめ記事と広告

-クレンジング&洗顔

Copyright© 韓美生活 , 2022 AllRights Reserved.