クレンジング&洗顔

ほかのクレンジングにチェンジしてみたものの・・・

投稿日:2017年3月16日   

 

何度か浮気してもヤッパリ本命がいい。
というわけで、ここ数年、メインで使っているクレンジングは『ラネージュ』のクレンジングリキッド♡

まつエクを長持ちさせたいと思い、使い始めた。敏感肌用だけあって本当に肌が敏感なときも安心して使えるし、何より洗い上がりのサッパリ感が好き!

なので、たまに他のクレンジングに浮気しても必ずコチラに戻ってきちゃう。
もう何年使っているかな―。とにかくお気に入り。

…が、サンプル等のおまけの量が半端ない『イッツスキン(東大門店)』で似たようなクレンジングリキッドを発見。使ってみることに♪

 
『It's skin』
  SKIN SOLUTION CLEANSING LIQID

イッツスイン-クレンジングリキッド1
150ml/定価15,000W(購入時のレートで約1,470円)

…なんだけど、「ネットで買ったほうが安くない?」と買うのを躊躇していたら、セールでもないのに店員さんが20%OFFにしてくれて12,000W(約1,180円)に。

これまでも『It's skin(東大門店)』のことを書いてきたけど、ヤッパリこの店舗、すごいわー♡

炭酸水やシーバックソーン、ブラックベリー抽出物を主成分にしたオイルフリーのリキッドクレンジング。こちらもまさに敏感肌用だそう。

 
かなりトロミのあるテクスチャー
イッツスイン-クレンジングリキッド2
香料もやや強め。

ラネージュを使い慣れていると、この強い香料が鼻につく(汗)。

 
気を取り直し、1プッシュでメイクを落としてみる♪
イッツスイン-クレンジングリキッド3

 
乾いた肌に馴染ませ、マッサージしながらメイク落とし
イッツスイン-クレンジングリキッド4
「メイクと十分に馴染んだら、少量の水をつけて二次マッサージして洗い流す」と説明にある。

…が、水を加える前にすっかりメイクが落ちている様子だったので、そのまま洗い流しちゃった。

ビックリ!
二次マッサージなしでもキレイに落ちていた(写真がピンボケですみません)。

アートメイクでアイラインは肌に入っているし、まつエクもついている。
というわけで、私は普段、アイライナーもマスカラも不使用。
そんなに濃いメイクはしないので、1プッシュの1マッサージで十分に落とせることがわかった。
もちろんベースメイクもキレイに落とせるし、十分な洗浄力といえる。

ただ…。
肌はシットリするけど、洗い上がりがイマイチ。
洗っても洗ってもクレンジング自体を落とせていない感があり、洗い流すのに時間がかかる。

シットリはするけどサッパリはしない。
この点、同じラインの洗顔フォームと同じでガッカリした。

鼻についた香料は洗い流すと気にならなくなったけど、このクレンジングを使うことで、ラネージュのクレンジングの良さを再確認するという皮肉な結果に。肌に優しくてもリピはなさそう。

 
とはいえ、It's skin(東大門)にはまた行くつもり!
イッツスイン-クレンジングリキッドおまけ
相変わらず気前のいいこと。

<<新しい記事 
美味しすぎて何度も通うアノお店@ソウル西大門
  前の記事 >>
地元民が続々と訪れるのも納得の餃子鍋@ソウル合井

おすすめ記事と広告

-クレンジング&洗顔

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.