メイクアップ

いろいろなカラーが欲しくなる大人気のリップ♡

投稿日:2017年11月15日   

ここのところ毎回立ち寄る『It's skin / イッツスキン』
韓国コスメ イッツスキン リップ
もう長いことキム・ヨナがモデルねー。

いつものお姉さんは不在だったけど、別の店員さんがオススメのアイテムを紹介してくれた。この秋、大人気というアイテムを♪

 
ライフカラー リップ クラッシュ マット
韓国コスメ イッツスキン リップ
全10色のうち、選びきれず3色を購入!

というのも、いろいろ試していたら本当にどの色も欲しくなってしまい・・・。優柔不断だとこれだから困る(笑)。

リップ自体は発色が良く、かなりマットなティントって感じ。

 

■充実のカラーを展開

『It's skin』LIFE COLOR LIP CRUSH MATTE
韓国コスメ イッツスキン リップ
5g/11,000W(約1,100円)のところ3割引の7,700W(約770円)に!

写真に★印のついている4カラーが、コチラの店舗では人気とのこと。

 
購入した3色!
韓国コスメ イッツスキン リップ マット
33,000W(約3,300円)が3割引で23,100W(約2,300円)♪
定価で買うより千円安くなったから1本はほぼほぼオマケみたいなもの。

01番:可愛いピンク
03番:この季節にピッタリのローズカラー
10番:韓国ではカボチャ色といわれてるヌーディカラー

05番も人気だそうだけど、ちょっと色が濃すぎて私には似合わない気がした。

 
サンプル
韓国コスメ イッツスキン マット ティント
画像は『イッツスキン』のHPから拝借した。

 

■人気の理由

とにかく色持ちが良く、それでいて乾燥しないから、今すごく売れているみたい。モデルになっているキム・ヨナ人気も少なからず影響していると思う。

  • ひと塗りでサッと色づく強烈な発色
  • 唇にピタッと密着
  • 唇のシワを隠すマットな仕上がり
  • 食後もほとんど変わらず残っているほどの持続力

瞬時に唇に密着し、ツヤなしのマットタイプ。
リップと言いながらティント並みのキープ力。それなのに意外と(?)乾燥しない。

 

■塗り方には注意が必要

チップは塗りやすい形になっていますが、塗りすぎるとちょっと厄介。すぐに浸透するし、厚塗り感が出ちゃうと取り返しのつかないことになる(笑)。

 
適量よりも少なめの量をとってリップラインに塗布
イッツスキン 韓国コスメ マット リップ
↑これだと少し多い。

 
薄く塗るとこんな感じの色合いに
韓国コスメ イッツスキン 人気 リップ
リップラインを強調せずグラデーションがオススメ!

個人的には、中心部やや濃い目でリップラインを薄めにボカした感じにすると厚塗り感がなくていいかも!と思った。

 

■10番のヌーディカラーはカボチャ色

秋メイクにピッタリの10番ですが、韓国では“カボチャ色”といわれていて、とっても人気だそう。

 
薄いカラーのときはアイメイクを濃い目に♡
イッツスキン マット リップ 大人気

私が買った10番はアイシャドウを濃いめにするのがオススメと店員さんに教わった。

「10番に限らず、薄めの色には濃いアイメイクを!」と。
キム・ヨナがそういうメイクをしたらピタリとハマったみたいね。

ただ、私の顔はキム・ヨナとは全然違ったパーツなので、そのアドバイスをどこまで取り入れるか考えもの(笑)。

<<新しい記事 
また食べたい! 韓国ならではの美味しいブリトー
  前の記事 >>
<今日の一杯> ちゃんぽんみたいで美味しい鶏半羽うどん@ソウル吉音

おすすめ記事と広告

-メイクアップ

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.