シートマスク

ワカメと昆布のエキスで疲れた肌も生き返る!

投稿日:2015年4月14日   

 

以前、旅行ライターの木谷朋子さんからお土産でいただいた『スキンフード』の海藻マスクシート
すっかり気に入ってしまい、今も欠かさないようソウルに行くたび補充して大事なときに愛用している。

ワカメ昆布の抽出物が配合されているそうで、使用後のシットリ感は半端じゃない!

 
『SKINFOOD / スキンフード』
 Hydro Fitting Seaweed Mask Sheet
(Soothing Type)
スキフー ワカメ&昆布マスク1
26g 5枚入り/7,000W(今のレートだと約760円)

レートのいいときだと1枚あたり1,400Wで約100円だったが、今のレートだと1枚あたり約150円ってことに…。
値上げしたわけでもないのにすごい割高感w

 
このシートが潤いを与えながら肌を沈静させ、保湿力を高める
スキフー ワカメ&昆布マスク2

 
パケの中には、ワカメと昆布の抽出物配合の美容液がこんなにタップリ!
スキフー ワカメ&昆布マスク3

使用後は、明らかに肌が元気になって、モッチモチになったのを実感。それ以来、何度もリピするほどお気に入りのシートマスクとなった。

ただし、朝の使用には向いていないかも。
美容液の量がかなり多くて、このあとメイクすると少しヨレたり、ポロポロと美容液の残骸が出てくるので。
夜、入浴後に使用して、そのままスキンケアしたほうがいいかも。

 
折りたたんでいるので、パケは通常のシートマスクより小さめ!
スキフー ワカメ&昆布マスク4

 
けどシート自体はごくごく普通サイズ
スキフー ワカメ&昆布マスク5

素材も肌に心地いいし、目を閉じて使用すれば、まぶたもしっかり保湿できるタイプ。

ホントにお気に入りなので、廃版にならないことを祈るのみ!

<<新しい記事 
<ソウルの朝食> 素敵カフェでフレトーを@ソウル弘大入口
  前の記事 >>
日本人が好きそうな醤油ベースのビビンバ@ソウル光化門

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.