パック

アロエに似たハラケケ成分のコスメに好印象♪

投稿日:2013年5月22日   

 

ここ1年、なんとなく行かなくなった『ザ・セム』。
理由は簡単。店員さんたちの押しがあまりに強すぎて、行くのが億劫になったというか、面倒くさいというか(笑)。
商品はとてもいいものがあるのに、あの強引な売り方はもったいないなーと思うことも。一部の店舗だけかもしれないけど。

けど久々に行ってみるとヤッパリ欲しいものがたくさんあった。今はアーバン エコ ハラケケ スリーピングパックを使用してる。
元々、私はアロエ成分の入ったコスメが好きなので、こちらのハラケケも肌に合うみたい。

 
『the saem / セム』
 URBAN ECO Harakeke Sleeping Pack

セム-ハラケケ スリーピングパック1
100ml 15,900W(購入時のレートで1,370円)

今のレートだと約1,470円。こうなると、もうネットで購入したほうが安く手に入る感じね。

初めて使うハラケケ商品。このライン、発売開始から45日で5万個を売り上げたとニュースになっていた。
最初はCHAGA(チャガ醗酵)のスリープクリームを購入する予定だった。

けど真冬じゃないしなぁ…と、少し迷い始めたところでこちらを使用。
ベタつきもなく、大好きなアロエ成分っぽいテクスチャーと香り♡
「これからの季節にいいかも!」と購入してみた。

問題は「ハラケケって何?」ってこと(笑)。

店員さんによると、ニュージーランド産でまさにアロエのような植物とのこと。
けれどアロエよりもずっと保湿力に優れているとか。
店員さんに聞けたのはここまで。
「根本部分の葉の表面で作られるジェルが肌をなめらかにしてくれる」といった、ハラケケに関する細かい情報は帰国してから知った。

 
やっぱりアロエっぽい♪
セム-ハラケケ スリーピングパック2

このスリーピングパックは精製水の代わりにハラケケの抽出物が含まれているそう。

夜塗って、翌朝に洗い流すタイプ。

この季節なので「驚くほどの保湿効果で、翌朝のメイクのノリが全然違う!」っていうのはあまり感じられないw

けど季節の変わり目で肌が敏感になっているときでも安心して使え、肌の水分量を高めて、その状態をしっかりキープしてくれている。
私のようなアトピー肌、敏感肌でも普通に使えるのが嬉しいよね。

<<新しい記事 
韓国映画『私のオオカミ少年』
  前の記事 >>
KARAも通う三清洞の隠れ家カフェで餅ケーキを@ソウル三清洞

おすすめ記事と広告

-パック

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.