DVD & CDほか

『オペラ座の怪人 25周年記念inロンドン』DVD発売

投稿日:2012年1月25日   

 

昨年は映画やミュージカル等、150本超の作品を観ることができた。
印象的な作品からおそろしくつまらない作品までピンきりだったが、一年間にこんなに多くの作品と出会えたのは多分初めてじゃないかな。

これらの作品の中で3本の指に入るぐらい素晴らしかったのが『オペラ座の怪人 25周年記念inロンドン』だった。

ミュージカル『オペラ座の怪人』が誕生してから昨年で25周年。
それを祝して行われたロンドン記念公演を映像に収めたもの。日本でも劇場で上映された。これはもう~本当に貴重な映像で、本日25日、DVDとブルーレイが発売された!

 
『オペラ座の怪人 25周年記念inロンドン』
オペラ座の怪人

ブルーレイ&DVD
発 売 日:1月25日(水)
税込価格:豪華BOXセット7,980円(ブルーレイ、DVD、CD2枚)、
DVDは4,480円、Blu-rayは4,980円
どれも舞台裏の特典映像付き!!

名作中の名作なので、今さらこの作品の魅力を語る必要はないと思う。
1986年の初演以来、なんと世界27ヶ国、145都市で上演されているミュージカル。
世界での観客動員数は1億人を突破。あの『アバター』や『タイタニック』を超える興行収入を記録している。
観るたび、楽曲とストーリーの素晴らしさに心を打たれる。私にとってはそんな作品♡

先週は、ロンドンでの記念公演でファントムを演じたラミン・カリムルーとクリスティーヌ役のシエラ・ボーゲスが来日。DVD&ブルーレイ発売記念イベントに参加した。

 


 
劇団四季劇場「海」で行われたトークセッション&上映試写会へ

開演1時間前にラミン&シエラに会いに行った。
あぁ、この映像、何度見てもゾクゾクする~!!

 
まさに、この場所↓にラミンとシエラが登場
『オペラ座の怪人』ラミン&シエラ

左にラミンが座り、真ん中にシエラ。右の椅子には少し遅れて入ってきた男性が…。
「この人は誰?」と思ったら、四季でもう1500回もファントムを演じている高井治さんだった(笑)。
ソローッと地味な登場の仕方だったので、俳優さんとは思わなかった!

しかも私、昨年10月に高井さんのファントムを観ていたのに(爆)。
まぁ、それぐらいラミンとシエラのオーラが強かったということね。

 
すぐ目の前で見るラミンはやっぱりイケメンだった。仮面で顔を隠すのがもったいないぐらい。怪人役で観るよりずっと若くて笑顔の似合う俳優。
そして腕のタトゥーもすごかった。かなり目立っていたわ。
シエラを見つめるときのラミンの表情がとても素敵♡

一方のシエラは、顔が小さっ! 
本当に美しい歌姫で、その表情に釘付けになってしまった。笑ったときの表情がすっごく可愛らしく、たまにうつむいたりした時の姿はとにかくキレイ~。間近で見てしまうと、
「クリスティーヌはこの人じゃなきゃイヤ!」とさえ思えてくるほど。
しかも二人は明るくて気さくでとっても仲良し。互いを信頼し合っているのが伝わってくる。息がピッタリのファントムとクリスティーヌでよかったぁ~。

その後、二人はファンの前で「The Phantom of the Opera」を熱唱。
ロンドン公演の名場面を再現してくれて、感激のあまり鳥肌が立った。
残念ながら私は次の仕事のため、ここで時間切れw
トークセッション終了後の上映試写会は観ることができなかった。
けど、今も頭の中で「The Phantom of the Opera」のナンバーがグルグルと回ってる(笑)。

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]
 我が家の宝物♡
<<新しい記事 
NHK『世界ふれあい街歩き』の韓国オニギリ@ソウル明洞
  前の記事 >>
旧正月

おすすめ記事と広告

-DVD & CDほか

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.