イベント&コンサート

K-POPドリームコンサート

投稿日:2011年2月11日   

 

今週「K-POP DREAM CONCERT-New Generation’10-」を劇場で観てきた。
日本でも人気のK-POPスターが集結する韓国最大級の音楽フェスティバル♪

本当は韓国で生のステージを楽しむのが一番いいけれど、なかなかタイミング良く現地には行けないもの。そんな方に最適なのがこの劇場公開版かも。

熱いステージを「映画」のように劇場で観るわけで…、これで2,000円。
K-POPアイドルたちの華麗なダンスパフォーマンスや歌を大きなスクリーンと大音響で観ることができ、しかも歌詞にもしっかりと日本語字幕がついている。これはこれでとても贅沢。

 
2,000円は安い!
K-POP10.jpg

何よりスゴイのは、たとえば「K-POPに興味がない」「今まで聴いたことがない」という人でも、おそらく楽しめる内容になっていること。
耳に残るメロディーと思わず見入ってしまうダンス。K-POPが好きじゃない方にもオススメできる。

前回の「ドリームコンサート-History’07’~09-」には東方神起がいたけれど、今回は不参加。きっと前回より物足りないだろうなーと想像していたら、全然そんなことはなかった。
恐るべし、K-POP!
「東方神起不在」という大きな穴を見事に埋めているところに、あらためて勢いを感じる。

 
ラインナップは下記のとおり↓

-New Generation’10-
U-KISS  『Man Man Ha Ni+ Bing Geul Bing Geul』
いきなりガツーンと釘付けになりました。皆、背も高く、ダンスが栄える!

 
少女時代  『Run Devil Run』『Oh!』
デビューして間もない頃、SBSのスタジオで生歌を聴いていただけに、一番愛着のあるグループかも。当時はまさか日本に進出するとは思わなかった。

 
ZE:A  『Man 2 Man+ All Day Long』
初めて日本でライブした頃より大人っぽくなったように見えた。短期間で著しく成長している様子が感じられる。

 
f(x)  『NU ABO』
正直言って昨日のステージの中で一番ビックリした。
最後に彼女たちを見た時からこんなにも素敵に成長していたなんて!
もう少し小粒な印象だったけど、踊りにもキレがあって存在感が増していた。今後が楽しみなグループ。
以前はクリスタルがそこまでジェシカ姉さんに似ているとは思わなかったけど、かなり似てきたように見えた。

 
Davichi  『時間よ 止まれ』
美人デュオでダンスはなし。なのに、すごいパワーを見せつけてくれた。
恋人と別れる時の悲しいバラードかなーと思ったら大間違い!
見事にだまされる(笑)。
突き抜けた歌が本当に素晴らしく、ますます彼女たちが好きになった。

ダビチがここまで人気が出る前から彼女たちに注目していた某新聞の芸能デスクには頭が下がりった、ホントに。
もしまだ聴いたことのない方はご興味があるようでしたら日本語歌詞のついているものでぜひ聴いてみてください。

耳に気持ちいい! サビの部分で気分爽快に♡


「元気でね」だなんて言えない
笑顔で別れるなんてできない
そんなこと私にはできない 聞かなかったことにするわ
何も言わず そのまま止まって~♪

 
MBLAQ 『Y』
ダンスパフォーマンスに圧倒されました。彼らを見ているとヤッパリRainのダンスも見たくなる。

 
CNBLUE 『ひとりぼっち』『LOVE』
すごく懐かしい感じのするメロディー。両方、好きな曲。会場も盛り上がっていた。

 
BEAST 『Shock+Mystery』
彼らのダンスからまったく目が離せない。やっぱり注目のグループだけある。このワイルドさが好き。

 
T-ara 『Bo Peep Bo Peep』
ポピポピポピ~♡ 可愛すぎる。
「少女時代」「KARA」は日本で女性ファンが多いけど、「T-ara」は日本の男性も夢中になりそう。昨日のステージではジヨンが異常に可愛かった。このダンスも好き♪

 
超新星 『SUPERSTAR』
目の具合が悪かったのか、ソンモがずっとグラサン姿で残念。

 
4minute 『I My Me Mine』
日本でもっと人気が出てもいいのに…と思う。

 
After school 『Bang!』
えっ、7人! ユイがいない?

 
KARA 『RUPIN』
好きな歌なので聴けてよかった! 会場が盛り上がる。

 
2PM 『Without U』『Don't Stop Can't Stop』
彼らもすごいけど、彼らを育てたパク・ジニョン氏もやっぱりスゴイとあらためて思った。
なんだかんだ言って、振り付けにも見入ってしまうし。
もしパク・ジニョン氏が日本人グループを一から育てたら、一体どういうアーティストが誕生するのかしら?

 
FT Island 『パレ(願う)』
『サラン、サラン、サラン』も聴きたかったな。

 
Secret 『Magic』
1曲分ちゃんと見たのは今回が初めてかも。

 
ソ・イングク 『エギヤ(My Baby U)』
イ・ミンギに似ているかも。独特のカラーで楽しめる。

 
2AM 『死んでも離さない』
本当に上手い! もう1曲ぐらい聴きたかった♪

 
SHINee 『Ring Ding Dong』『Lucifer』
MCのシン・セギョンがどんなふうに紹介するんだろ?と思っていたら、アレッ?な展開に。
そんなことはさておき、彼らもダンスで魅せてくれる。

 
SE7EN 『Digital Bounce』
若干、会場の温度が下がったような…(汗)。
さすがに韓国を離れていた時間が長く、帰国後に熱愛宣言。
以前のようなファンの歓声とはちょっと違っていたかも。
ただ、途中からファンの視線を自分に引きつけ、盛り上げるところはやっぱりSE7EN!
今思うと、彼の日本デビューは少し早すぎたのかも。もし昨年とか今年だったら…と思わずにいられない。

 
Super Junior 『美人』『Sorry, Sorry』
もう何も言うことはない(笑)。
今年は間違いなく日本でもSuper Junior旋風が巻き起こることを確信させるようなステージ。
ソリソリソリ~♪のハエダンス、何度見ても飽きない。もっと日本で見たいグループ。
こういう楽曲や、ダンスの発想って一体どこからくるのかなー?
歌とダンスがこんなにもマッチすることってあるんだなーって感心するばかり。

 
かなり長くなったけど、参考までに前回の曲目も残しておく。
K-POP07~09

-History’07’~09-
2009.10.10 ソウルワールドカップ競技場にて
◇T-ara&超新星 『TTL(Listen.2)』
◇f(x) 『LA chA TA』
◇4minute 『Muzik』
◇SHINee 『ジュリエット』『お姉さんは本当に可愛い』
◇2AM 『友だちの告白』『この歌』
◇KARA 『ミスター』
◇少女時代 『Genie』『Gee』
◇2NE1 『I’ Don’t Care』
◇Super Junior 『Sorry, Sorry』

2008.06.07 ソウルオリンピックスタジアム
◇SS501 『DEJA VU』『Fighter』
◇Wonder Girls 『Irony』『Tell me』
◇Super Junior 『Don’t Don』
◇東方神起 『Purple Line』『Tonight Rising Sun』

2007.06.09 ソウルオリンピックスタジアム
◇Super Junior 『U』
◇東方神起 『“O” 正・反・合』『Rising Sun』

<<新しい記事 
東方神起、JYJ行きつけの店でお肉を♪ @ソウル新沙
  前の記事 >>
酸素の泡でお肌のデトックス

おすすめ記事と広告

-イベント&コンサート

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.