イベント&コンサート

パク・ウンテがゲスト出演した『Music Museum』

投稿日:2014年6月4日   

 

この4月はもう少しソウルに滞在していたかったんだけど、日本でもミュージカルコンサートがあるので戻ってきちゃった。

というのも、『Music Museum(ミュージック ミュージアム)』に韓国のミュージカル俳優のアノ人が出演!

 
ゲストがパク・ウンテ
ミュージックミュージアム-ロビー

同じ週、ソウルで『フランケンシュタイン』を見たばかりなのに、日本でも彼の歌声を聴けるとは!
しかも終演後は、一緒に行った友だちのおかげで楽屋にも行けた。
今思うと、なんだか濃い一週間だったかも。

 
会場は「AiiA Theater Tokyo(アイアシイアタートーキョー)」
ミュージックミュージアム-会場

開演前から会場内は大盛り上がり。
なぜって、出演者の坂本健児が場内をウロウロしていたから(笑)。
前回のミュージカルコンサートもお笑い担当でしたが、今回も彼のトークではドッカンドッカン笑いが起こった。

…が、前半は意外とシリアスな音楽劇。これまでのミューコンと違い、ちょっと変わった選曲だったかも。

 


 
セトリ
ミュージックミュージアム-セトリ

パク・ウンテは『ジキル&ハイド』から「This Is The Moment」を熱唱してくれた。

後半は普通にコンサート。一緒に行った友だちは『エリザベート』からパク・ウンテが歌った「キッチュ」に感動していた。ソウルでは、彼のルキーニが見れなかったそうなので。「すごく嬉しかった~!」と大興奮だった。

私は『モーツァルト!』からパク・ウンテと新妻聖子が歌った「愛していれば分かり合える」でテンションUP!

そ・し・て
『フランケンシュタイン』から「僕は怪物」を歌ってくれた。個人的には「君の夢の中で」も聴きたかったけど、同じ週に彼のこのナンバーをソウルで聴いていたので、ここは我慢、ガマン(笑)。
ただ、その歌声は本調子とは言い難く、少し疲れているのかなーと感じた。

『フランケンシュタイン』の上演中、このコンサートの前日に来日し、夜遅くまでリハしていたそうなので、疲れが出ないはずがない。
それでも、もちろん圧倒的な歌唱力だったけど、体調が心配になる。

 
ってことで、終演後、楽屋でのパク・ウンテ
ミュージックミュージアム-ウンテ

疲れているはずなのに、ずぅーっと笑顔。腰が低くて、すごく好印象。素晴らしい俳優さんだった。
来日してくれてありがとう~!!
貴重な夜だったわ。

 
余談だけど…。
ミュージカルコンサートで『RENT レント』のナンバーを聴くたび思うことがある。
本当にノリが良くて素晴らしいナンバーなのに、日本版『RENT』ではその魅力にあまり気付けなかったと。
特に今回は新妻聖子の歌声で「ANOTHER DAY」を聴くことができた。
上手な女優さんが歌うと、こんなにも素晴らしい曲なのね~。

<<新しい記事 
<今日の一杯> ユッケジャン+カルグクスつけ麺@ソウル三角地
  前の記事 >>
この季節にも心地いいオイルエッセンスがお気に入りに♪

おすすめ記事と広告

-イベント&コンサート

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.