イベント&コンサート

給食系男子の家メシ道場Night!@お台場

投稿日:2012年7月21日   

 

ここ数年、韓国から韓流スターやK-POPアイドルが続々と来日して大人気だけど、日本の男子たちも負けてはいない。
特に今、大ブレイク(?)しているのが“給食系男子”。
『めざましテレビ』で紹介されて以来、ずっと気になっていたので、彼らのイベント「家メシ道場Night!」に行ってみた。

場所はお台場「Zepp Tokyo」2F。

 
『東京カルチャー カルチャー』
家メシ道場Night
前売り券は2,000円

ウェルカム汁物がつく。

 
メニューはこんな感じ↓
家メシ道場Night-メニュー

『東京カルチャーカルチャー』の定番メニューのほかに、給食系男子たちが作る限定メニューを選べる。

 
大根のバター煮と、チキンポテトグラタン
家メシ道場-大根のバター煮&チキンポテグラ

『めざましテレビ』で紹介され、あの軽部さんが「オイシイ!」と絶賛した大根のバター煮。思わずご飯が欲しくなる。どちらも友だちとシェアし、チキンポテトグラタンもあっという間に完食した。

 
想像以上に美味しかった豆腐どんぶり
家メシ道場-豆腐どんぶり

納豆の下は豆腐なんだけど、どういうわけか山芋っぽくて、とーっても美味しかった。ヤミツキになったので家でも作っちゃったほど。

 


 
そして、この日、衝撃を受けたのが塩麹のスープ
家メシ道場-塩麹スープ

ウェルカム汁物だったんだけど…。おそらく私が今年食べた汁物の中で1~2位を争うぐらいの美味しさ♡

流行っているので迂闊に手を出してしまった塩麹だけど、実は全然使いこなせていなくて持て余していた。その塩麹でこんなに美味しいスープが作れるとは!

 
さっそく、翌日作ってFacebookにすぐUPしたほど↓
My塩麹スープ

レシピ本『家メシ道場』のP.97に掲載されている料理で、これは本当にオススメ!

 
そうこうしている間に給食系男子たちがステージに登場!
給食系男子1

編集者、コラムニスト、マンガの原作者に広告…など、様々なジャンルでご活躍の給食系男子たち。
普段、目にするK-POPアイドルたちとはちょっと違うかもしれないけど(笑)、面白い人たちがいっぱい!

 
平均年齢はちょっぴりお高め?
給食系男子2

激しいダンスはないけどトークショーでは激しく笑わせてくれた(笑)。
若い新メンバーも加わり、今後のさらなる活躍が期待される。

 
にんじんのシリシリ
家メシ道場-にんじんシリシリ

まったく期待せずにオーダーしたんだけど、これも美味しくてビックリ。
にんじんが苦手な人でも食べられる気がする。

 
最後は黒蜜どうふで〆
家メシ道場-黒蜜豆腐

お豆腐そのまんまだけど、黒蜜ときな粉をかけるだけで立派なデザート。
そんなに甘くないから、かえって食べやすい。

結局、このお店のオリジナルメニューは全然食べられなかったけど、給食系男子の料理だけで大満足だったわ。

 
外にも給食系男子たちのファンが殺到!
hyde.jpg

…と思ったら、1Fでhydeのライブがあったそうw

塩麹スープのレシピをどうしても知りたくて、『家メシ道場 1食100円でかんたんごはん』を購入。
まんまと出版社の戦略に乗せられた気がしなくもないけど(笑)、ホントに美味しい料理を食べながら本の制作秘話など楽しいお話もたくさん聞けて、あっという間だった。ぜひまた行きたい

「これからは男の人も料理ぐらい作れないと…ねぇ」と、自分のことは棚に上げ、そんな生意気なことを言いたくなる夜だった。

<<新しい記事 
肉汁爆弾が炸裂した『蘇杭』の小籠包に感激@台湾
  前の記事 >>
花の香りが漂うハンドケア商品

おすすめ記事と広告

-イベント&コンサート

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.