美容液

この季節にも心地いいオイルエッセンスがお気に入りに♪

投稿日:2014年6月3日   

 

何か軽めのエッセンスを…と思って、春に購入したマルチオイルのエッセンス。最近になって、ようやく使い始めた。
『ブイディーエル』の店頭で試したビューティ オイル エッセンス
テクスチャーが意外に良くって、早く使いたかったの~!!
本当は違うアイテムを買いたくてショップに入ったんだけど(笑)。

 
『VDL / ブイディーエル』
 BEAUTY Oil Essence

VDL-オイルエッセンス1
30ml/18,000W(1,780円)

プルーンウォーターの水分感とプルーンオイルの栄養分を配合したオイルエッセンスとのこと。
薄い保湿膜がしっかりと肌を保護してくれて、軽いテクスチャーでありながら保湿力は高い!と感じた。

普段、あまりにオイリーなものは苦手だったり、モノによってはベタつきが気になっちゃったりするんだけど、こちらの柔らかいテクスチャーはそんなにオイルっぽくない。

 
伸びもすごくいい!
VDL-オイルエッセンス2

 
ただ…、伸ばしていくと「やっぱりオイルね」と思ったw
VDL-オイルエッセンス3

 
浸透していく感じはオイル特有のもの
VDL-オイルエッセンス4

 
すっかり馴染むとベタつきは一切ない
VDL-オイルエッセンス5

肌が薄い保護膜で守られ、保湿されているのを感じる。

基本的にはエッセンスなので化粧水の次に使用するけど、肌質によってはスキンケアの仕上げに使用してもいいそう。まさにクリーム代わりね。

この季節には少し重すぎるかも?と心配したけど、ホントーに軽いので、毎日しっかりと使用しているし、全然気にならない。むしろ長時間キープできる潤いはシットリ感がちょうどいい感じ。

夏本番までには間違いなく使い切っちゃうけど、これなら真夏でもオイリーっぽさは感じないかも。
しかも4無添加(鉱物油、パラベン、エタノール、動物性原料)で、私の敏感肌にも刺激はなし。ありがたい。

 
ポンピングタイプのボトル
VDL-オイルエッセンス6

1プッシュでちょうどいい分量♪

店頭で使用した際は「無香料かな」と思ったけど、ほのかにラベンダーの香りが漂う。
この香り、好き。すごくいい~♡
購入したときは鼻が詰まっていたのかな。

<<新しい記事 
パク・ウンテがゲスト出演した『Music Museum』
  前の記事 >>
バニラのジェラートとエスプレッソの出逢い@ソウル清潭

おすすめ記事と広告

-美容液

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.