韓国に行っている間に日本最終公演を迎えてしまった『レ・ミゼラブル』。
とってもキュートな女子たちと「もう一度行こう!」と盛り上がり、先月、台湾から戻ってすぐスペシャルキャスト版を観に行った。
『レ・ミゼラブル』スペシャルキャスト
ジャン・バルジャンは今井さん
素晴らしい歌声を聴かせてくれた。
別所さんのジャン・バルジャンもステキだったけど、今井清隆さんのバルジャンのほうが泣けた。
ジャベールは鹿賀丈史。風邪で体調が悪かったそうだけど、そんな気配はまったく感じなかった。
ファンテーヌは岩崎宏美。今回は岩崎ファンテーヌの死の場面で号泣。幼いコゼットをバルジャンに託す姿に涙が止まらなくなった。その直後の幼いコゼットのシーンも涙腺のツボを直撃。
コゼットは神田沙也加。キーが高く、とても難しいであろうコゼットのナンバーを上手に歌っていた。
マリウスは石川禅さん。前回ジャベールだった石川さんは、なんだか別人みたい(笑)。相変わらずの美声にウットリした。
エポニーヌの島田歌穂さんも最高!
まるで「On my own」はこの人のためにある曲かのよう。ホントにそう思えるほど素晴らしい歌声で、魂を持っていかれそうになった。
空に突き抜ける感じの歌声に割れんばかりの拍手が巻き起こったのは言うまでもない。
「民衆の歌」も…って、アレコレ感想を言っていたらきりがないんだけど、25周年を迎えたのを機に新しい演出ヴァージョンが誕生したとのこと。
オリジナル版はこれが最後だそう(涙)。
たくさんの感動を与えてくれたオリジナル版『レミゼ』とサヨナラするのは寂しいけど「ありがとう、レミ♡」と言いたい。