日本ミュージカル&演劇等

ミュージカル『レ・ミゼラブル』2011

投稿日:2011年5月4日   

 

つい先日、韓ミュー『アイーダ』のところで「一番好きなミュージカルは『アイーダ』!」とか書いておきながら、早くも前言撤回(笑)。忘れていたよ、この名作を!

 
『レ・ミゼラブル』
レ・ミゼラブル 2011.04
久々に観て思いきり感動し、泣いちゃったよ~(涙)。

ってわけで、今日は韓国ネタはお休み。ごめんなさい。

 
やっぱり『レミ』は素晴らしい~♪ ナンバーも最高よ。
ファンテーヌの「夢やぶれて」や、エポニーヌの「On my own」では心が震えて涙が止まらなかったもん。
何度聴いてもホントーーーに素晴らしい曲ばかり。こんな私でも切なさで胸がいっぱいになる。

 
この日のキャスティング
レ・ミゼラブル 2011.04 キャスティング
キャスティングボードが出勤名簿みたいw

それはさておき、ジャン・バルジャンの別所さんは舞台栄えする。立ち姿がステキだなーって思った。ここではあえて歌には触れない。
ファンテーヌもエポニーヌも、そしてマリウスも歌はテッパン。見事、引き込まれていった。

ジャベールの石川禅さんはさすが!
普段はとっても面白い人なのに、そのキャラを封印して、舞台では素晴らしい歌声を聴かせてくれる(笑)。
三波豊和&森公実子もコミカル。ナイスなコンビだった。加藤清史郎クンも可愛らしかった♡

 
で、この日のコゼット役は可愛らしい稲田みづ紀ちゃん
稲田みづ紀ちゃん
『レミ』終了後に某大手出版社の有名編集長が開いてくださった食事会に顔を出してくれた。

コゼットに会えるとは、なんて贅沢な食事会なんだろう。
それにしても、こんな華奢な体であんな大きな舞台に立っているなんて。まさに“歌姫”という言葉がピッタリの彼女。
昨年、青山マンダラのライブでもお会いしたが、その頃よりずっと可憐な印象を受けた。

 
食事会のお店は帝国劇場近くの『綴』
綴2
このお店は二度目だけど、観劇後、静かに食事できるからオススメ。

オードブルからして手を抜いていなくて美味しい!
シラスたっぷりのサラダに、ダシの風味がしっかりと感じられる玉子焼き。
生ハム、スパゲティ、ピザも美味しく、海鮮あんかけ焼きそばまで出てきた。

 
どの料理も美味しかったけど、鴨肉のローストも絶品!
綴8
添えられているオニオンリングのフライも、玉ネギがとーっても甘くて美味しかった♪

 
小学生の頃、私は鍵っ子だった。
周囲の友だちは塾通いしていたけど、塾にも入っていない私は一人の時間を図書館で過ごすことが多かった。

そこで読書するようになり、初期の頃に出会った本が『あぁ無情』だった。
自分でこの本を選んだとは思えないので、きっと誰かに薦められて読んだのだろう。たぶん夢中になって読んでいたことと思う。

そういう思い出のある本だったので、社会人になって初めてミュージカルでこの作品に触れられたときの感動は相当大きなものだった。
…が、時は流れ、その感動も薄れてかけていたけど、縁があって再びこの作品に出会えた(涙)。とても感慨深い。

「I DREAMED A DREAM 夢やぶれて」が好きだけど、今You Tubeで映像を見ていると、最終的にはスーザン・ボイルの映像に行き着くという(笑)。

待ち続けてるわ あの人の帰りを
おろかな幻 木枯らしが吹き消し…

今はエポニーヌの「On my own」のほうが好きかも。
長い時間を経て、自分の好きなナンバーも少しずつ変わってきた。
何回でも観てみたい作品。チケットさえもう少し安ければ(笑)。

 

店舗情報

関連ランキング:ダイニングバー | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

<<新しい記事 
贅沢なアワビの石焼ビビンバを『珊瑚あわび』で@済州島
  前の記事 >>
自然派コスメ『イニスフリー』の人気マスクシート

おすすめ記事と広告

-日本ミュージカル&演劇等
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.