済州島

贅沢なアワビの石焼ビビンバを『珊瑚あわび』で@済州島

投稿日:2011年5月5日   

 

韓国というと、どうしてもソウルのお店が多くなるけど、季節的な理由からか済州島について聞かれることが増えてきた。

済州島はまだ2回しか行ったことがないので全然詳しくないけど…。

 
今回は『珊瑚あわび / サノチョンボッ』
珊瑚あわび1

アワビの石焼ビビンバが美味しいお店。
旧済州市の『ラマダホテル』の斜め前ぐらいにある。
以前、日本テレビの『弾丸トラベラー』で、しずちゃんと浜口京子が来店していた♪

 
バンチャン
珊瑚あわび2

 
そしてお待ちかね! アワビの石焼ビビンバ
珊瑚あわび3
15,000w(当時のレートで約1,200円。今なら1,100円ぐらい)

新鮮な鮑がたっぷり入っている、とても贅沢な石焼ビビンバ。しかも嬉しいバター醤油味!
当たり前だけど美味しい。
ソウルじゃこんなに美味しい鮑の石焼ビビンバは食べられないと思う。

写真がピンボケでミアネー。
当時、写真撮るのも適当で(汗)。

 
こちらはアワビ入り海鮮トゥッペギ
珊瑚あわび4
15,000w(当時のレートで約1,200円)

 
ウニ入りワカメスープ
珊瑚あわび5

こっちで出されるワカメスープって、ウニ入りのものが多かった。磯の風味がヤミツキに♡

その他、アワビ粥(10,000w)も注文した。
4人で食事して55,000w(当時のレートで約4,350円)。
ソウルの食堂で食べる料理よりも少しお高く感じるかもしれないけど、新鮮な鮑がこれだけゴロゴロ入っているので割高感はまったくない。むしろ、こんなに美味しい料理を食べられるなんて!
とても贅沢な食事をしているように思えた。チェジュ島、万歳♪

 

店舗情報

珊瑚あわび산호전복サノチョンボッ、サンホチョンボク)-
住 所:済州市三徒2洞1206(地図
電 話:064-758-0123
営 業:07:00~22:00 年中無休

 
お店の前にある『ラマダホテル』
ラマダホテル(済州島)
海を一望でき、このホテルもまた素晴らしかった☆

<<新しい記事 
韓国映画『昼間から呑む』
  前の記事 >>
ミュージカル『レ・ミゼラブル』2011

おすすめ記事と広告

-済州島

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.