済州島

分厚くて美味しい焼き魚の朝食@済州島

投稿日:2012年4月22日   

 

季節柄、済州島関係のお店で検索してこられる方も多いみたい。
GWをチェジュ島で過ごされる方もたくさんいらっしゃるんですね。
済州島での朝食について聞かれたけど、焼き魚も美味しかった。

 
『ユリネ食堂』
済州島ユリネ1
多くの芸能人が訪れている食堂で、日本のテレビ番組でも紹介されたことがある地元の有名店。

 
4人で食べた朝食
済州島ユリネ2
35,0000W(今のレートだと約2,500円で一人あたり630円ぐらい)

味は日本人の口に合う。こういう朝食は落ち着くし、辛いものが苦手な方でも美味しく食べられると思う。
魚が分厚くて食べごたえがあるけど、前夜の『トンサトン』ほどの衝撃はなかった。←当たり前(笑)。

メニューが豊富で、いろいろ選べる。きっと好きな料理が見つかると思う。

 

店舗情報

ユリネ食堂
 -유리네식당(ユリネシッタン)
住 所:済州市蓮洞427-1(地図
電 話:064-748-0890

―行き方―
私は旧済州からタクシーで行った。タクシーの運転手さんなら絶対に知っている有名店。
タクシー代は片道5,500Wだった。今のレートだと約400円。4人で乗車したので一人100円。安いもんよ♪

私たちはたしか9時にホテルを出発。10分ぐらいで到着したと思う。
その時間帯でも店内は結構混み合っていた。日本人よりも中国人の観光客がとても多かった印象がある。

<<新しい記事 
ドラマのロケ地にもなった素敵なカフェ@ソウル弘大入口
  前の記事 >>
歩き疲れたらマッサージ店へ@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-済州島

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.