日本ミュージカル&演劇等

音楽劇『ピトレスク』

投稿日:2014年4月12日   

 

韓国ミュージカルのことばかり書いているようだけど、それ以上に日本の作品も観ている。
…が、なかなかUPする余裕がない。

 
ここ最近で特に印象的だったのが『ピトレスク』。
ミュージカルというジャンルとは違うのね~。
シャンソンやオペラも入っていて、聴きごたえタップリのお芝居だった。

 
SHOW-ism Ⅶ 『ピトレスク』
『ピトレスク』
作・演出:小林香
出演:クミコ/中川晃教/岡本知高/彩輝なお/Jkim/風花舞/
舘形比呂一/保坂知寿/美鳳あや/三井聡

 
ピトレスクとは「まるで絵のように美しい」という意味のフランス語。
戦時中、ドイツに占領されていたフランス・パリが舞台となっている。

そこから想像できるとおりテーマは少し重いけれど、それよりは歌の良さがすごく印象的で、しかも素晴らしい楽曲を歌いこなせるキャストに心が躍った。
自由を求めて行動する仲間たちの姿にも胸を打たれる。特に互いを思い合うシーンには考えさせられるものがあった。

歌への入り方、ハモり方で、鳥肌が立つようなシーンもあり、とても満足度の高い作品だった。
昨年は、日本で観たことをひたすら後悔する作品も幾つかあったが、これは観に行ってよかった。

ただ…、すごく短い公演期間だったのが残念。
再演があったらまた行きたいし、できれば同じキャストで観たい。

<<新しい記事 
俳優やK-POPアイドルも来店していた『ととり』@有楽町
  前の記事 >>
屋台で夜食を@ソウル鐘路3街

おすすめ記事と広告

-日本ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.