今さらだけど、『ミス・サイゴン』の本公演がスタート
市村さんの降板で、この日も駒田エンジニアに…
前回のプレビュー公演と変わったのはジョンぐらい。
ほぼ同じキャストになってしまって、やや残念だけど、だから余計に比べやすかった。
といっても、ほとんど変わらないw
ねちっこさを感じる駒田エンジニアは相変わらず面白く、エレン役の三森千愛ちゃんにはこの日も感情移入できた。
2ヵ所ほど声が上ずったように聴こえた部分もあったけど、エレンて難しい立場で、平常心ではいられない女性のはず。完璧に歌い上げた前回よりむしろ、今回のほうが彼女に親近感を覚えるようになった。
きらめく千愛エレンのスマイルを楽屋にて撮影!
いつお会いしても素敵な千愛ちゃん♡
ジョンは好みの問題だろうけど、私は岡さんのほうが好き。
上原ジョンのほうが独特の歌い方のような気がする。
私、ジョンがキムにクリスのことを告げるときの「プリーズ」がすごく好き♡
キムが「私を連れてって。USAへ」と切実に願う歌。
アメリカにいるはずのクリスに思いを馳せるキムと、「クリスはここに来ている」とキムに伝えながらも、エレンの存在を告げられないジョンの掛け合いの歌。うーん…、岡ジョンのほうが良かったかなーと。
新演出で圧巻なのはやっぱりヘリのシーンね!
ほかの会場では本物のヘリは出てこないようなので、少々遠くても帝国劇場まで行って見る価値はあるかと思った。
ストーリーは少し分かりづらくなった部分も。
一幕でキムがトゥイに拳銃を向けるシーンとか。初見だと、その拳銃の出所が二幕の中盤以降まで分からないのでは???
まぁ、こっちが想像を膨らませないといけないのかもしれないが。
感想は以上。
上記以外に感じた物足りなさはプレビュー公演のときとまるで一緒w
知念キムと上野クリス…。
二人の歌声がイマイチ心に響いてこなくて、その点が不完全燃焼だった。
過去に見た本田美奈子や、韓国版『ミス・サイゴン』のキム・ボギョン演じるキムの悲痛な叫びがあまりにも印象的で(涙)。
知念キムはとにかく声が細い。前方のセンター席で見ていても「その声、小さすぎない?」と思ってしまった。
上野クリスと泉見トゥイは特に印象に残らず。