韓国映画

韓国映画『人喰猪、公民館襲撃す!』

投稿日:2011年10月14日   

 

この写真を見ただけじゃ何の映画か分からないw
写真とタイトルを見てもピンとこないかもしれないが、しっかり韓国映画。
『人喰猪、公民館襲撃す!』。なんか、タイトルからしてすごいな。

 
『人喰猪、公民館襲撃す!』
 (原題:『チャウ』/2009年/韓国/121分)
チャウ Main
(c)2009 BIG HOUSE / VANTAGE HOLDINGS and LOTTEENTERTAINMENT.All Rights Reserved.

明日10月22日(土)より、シアターN渋谷にてモーニング&レイトショーほか全国順次公開

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

舞台は人里離れた平和な山村。この平和な村で猟奇殺人が発生する。
犯人は凶悪な人喰い猪。やがて人喰い猪と人間との戦いが始まる。

 
ウリ坊を抱いて本気で逃げるガンス(オム・テウン)
チャウ-サブ1

田舎での生活はこんなはずじゃなかったのに。

村に平和が戻ったと思ったら一転。タイトル通り公民館が襲撃されてしまう。

 
それも、かなり激しく―
チャウ-サブ2

↑この人物は、人喰い猪の生態を研究しに村を訪れていたスリョン(チョン・ユミ)の先輩。包帯ぐるぐるのケガ人だったのに、またしてもこんな目に遭うとは、泣きっ面に蜂。

村中を暴れ回るこの怪物を退治するため、ガンスやスリョンほか、伝説の元猟師や生物学者らによる捕獲チームが結成され、命がけで凶暴なイノシシに立ち向かう。

 
*****
恐ろしいモンスターパニック映画と思って試写会に行ったら、映画の上映中、会場内には笑い声が響き渡った。手に汗を握るシーンが多い一方、コメディー要素もタップリ。
ドキドキしたり、笑えたり…、観ている側が忙しくなるような作品。この巧みな脚本を書いたシン・ジョンウォン監督の笑いのセンス、とっても好きかも。

怪獣映画史上、最小スケールのスペクタクルだけど(笑)、韓国では約180万人もの観客を動員したみたい(笑)。

 
こちらは韓国版のポスター
チャウ(韓国)

出てくる登場人物たちは皆、いたって真剣。真面目に猪に向かっていくんだけど、観ている私たちは笑えてしまう。
けどせっかくの公開も、モーニング&レイトショーというのが残念(涙)。

 
オススメ度 ★★★☆☆

<<新しい記事 
少女時代の「ビタ500」でビタミンCを補給
  前の記事 >>
マスクシートにも“秋”を感じながら・・・

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.