シートマスク

マスクシートにも“秋”を感じながら・・・

投稿日:2011年10月13日   

 

食べ物の美味しい季節になった。秋だねぇ~。
シートマスクも秋を感じられるものをつけている。
例えば、『トニモリ』の栗皮のマスクシート。予想していた以上に良くてビックリよ!

 
『TONYMOLY / トニーモリー』
 韓方マスクシートパック
栗皮
トニモリ-栗皮マスクシート
2,000w(約130円)

栗の渋皮に含まれるタンニンが毛穴を引き締めて、キメ細やかでハリのある肌になるとのこと。しかもタップリと潤う。

開封した瞬間、感じたのはなぜかヨモギの香り。ほんのりと独特のニオイがする。
シートは厚め。透明の美容液に浸っている。
この美容液がかなり浸透してくれたのか、15分ぐらいで外したら肌が元気になっていた♡

 
一方、栗皮マスクほどじゃないけど『フェイスショップ』の韓方マスクも。

 
『THE FACE SHOP / フェイスショップ』
 韓方・補法マスクシート

フェイスショップ-韓方マスクシート
各2,000w(約130円)

上記の栗皮マスクと同じお値段だけど、つけ心地はうーん…どうだろ。シートが若干硬く感じられる。
美容液は透明。テクスチャーは栗皮マスクよりトロ~リとしている。

左:紅参人&川芎
秋に花をつける川芎のマスク。血行を良くして気を整える作用があるらしい。
ハリと弾力にも効果的。

中:山薬&山茱萸
山薬は秋に掘り起こし、山茱萸も秋にグミの実が生るようね。肌荒れに効き、乾燥肌に潤いを与えてくれてアンチエイジング効果も! 香りもいい。

右:熟黄&當帰
この當帰も秋の終わりに掘り起こされるようで。血行を促進し、イキイキとした肌に導いてくれるそう。

韓方成分の入ったマスクだし、2,000wするのでそれなりにいい。
ただ…、外した後の肌の潤い方は他の韓方マスクのほうが私にはいいかも。

秋を感じるマスクシート。だけど、年中いつでも購入できる!!

<<新しい記事 
韓国映画『人喰猪、公民館襲撃す!』
  前の記事 >>
東方神起やZE:Aが来店したという『カボチャ』でランチ@新大久保

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.